SixTONESとSnowManに興味を持ったきっかけの話

ブログに残しておくとあとあと振り返った時に面白いだろうな、という自分の記録のためだけに、こちらのブログにめちゃくちゃ久しぶりにログインしました。 もうジャニーズの子たちとは距離を適切な距離を保ち、他人事となるような距離感で生きていくんだろう…

ベストアルバム収録曲予想 その4

ちょっと待って〜!昨日40曲まで上げたはずなのに、なぜか37曲めの途中で切れてるじゃないですか!なんでやねーん!むむう、時間がないのにー。37曲めのときゆめのコメントが中途半端なままだ…。うーむ、仕方ない、改めて38曲めから行きましょう。 38.ビート…

ベストアルバム収録曲予想 その3

3日までになんとしても残りを上げておかないと…! ◆票は割れるかもだけど、ライト層や一般層の票も見越せるシングル曲 25.ありがとう これはファン人気も高そうですよね。でも、今この曲はある意味つらい。 26.$10 これはかっこいい。かっこいいSMAPの幕開け…

ベストアルバム収録曲予想 その2

続きです。 ◆ファンはもちろん、一般層も入れうる人気曲 10.SHAKE SMAPらしさ全開のこの曲。盛り上がること間違いなしの鉄板曲です。イントロだけでパブロフの犬です。何気に、きちんと踊るときのイントロの振り付けも好き。アウトロのお辞儀も好き。ショー…

ベストアルバム収録曲予想 その1

ベストアルバムの収録曲が11/3にサイト発表だそうで。これは急いで予想記事を上げないと!!ああ。でもサイト発表なのですね…。エイドのときのようにはいかないのでしょうが、ナレーションベースプラス個別インタビューでいいから、スマスマで発表がよかった…

夢の話

他人の夢の話なんて、読んでも全く楽しくないのは百も承知なのですが、記録として。 今年の大晦日の夢を見ました。SMAPさんは紅白でラストパフォーマンスという触れ込みで大注目だったのですが、私は耐えられそうになくて寝てしまいました。翌朝起きてからお…

イエモンSMAPを繰り返し見る日々

です。 ベストアルバム収録曲の予想記事を書こうと、もう50曲選び終えてメモしてるのですが、あのスマスマのイエモンSMAPを見るともう…ね。あんな攻めてるSMAPさん、最高過ぎるじゃないですか。SMAPさんが時折見せる「本気」のパフォーマンスでしたよね、あ…

投票SMAP その3

続きです。 ・gift 大好きです。こういうアイドル曲を歌うアラフォーって最高ですよね。 ・君は君だよ いつ聴いても泣ける曲。SMAPさんの声が優しくてたまりません。 ・笑顔のゲンキ 大好きです。初期のアイドル曲の中でもかなり好き。こんな女の子になりた…

投票SMAP その2

粛々と投票しています。10/1現在の投票の記録です。 ・STAY いやもうこの曲に投票しないわけにいかないでしょう。2016年のファンの心の支えソングですよほんと。最高ですよね、たったの50年一緒に。 ・バタフライ これまた人気の曲ですよね。あの色気が最高…

投票SMAP その1

SMAPさん、ベストアルバム発売ですね。ファンベストかあ。リクエストできる楽しみもありますね。今回の、ベストだから買ってみようという所謂一般層にも広く受け入れられて、かつ、ファンとしても楽しめるような珠玉のセレクトになることを願ってやみません…

タイムリー

タイムリーな話で恐縮なんですけど、スマスマがとても楽しかったですね。とてもタイムリーで。ええ、タイムリー過ぎてゾクゾクする感じ、やっぱりSMAPだよなあ、と。かっこいい。やっぱり彼らはべらぼうにかっこいいです。誰がなんと言おうと。報道の真偽も…

無題

はい。一週間経ってようやく少し落ち着きました。いや、嘘です、全然落ち着いてないです。 先日から、ラジオでの肉声での発表がありましたが、うーーーーーーーーーむ。多くのファンの人たちが納得できたかというと、そうでないのでは、と。 そもそも、少な…

SMAP夏うた∞選

先日のFNSがアレでアレでアレだったので、SMAPの夏うた100選をすれば良いのではないかと思い、SMAPさんの夏うたをつらつら挙げます。何年も前にも同じようなことをやったな〜と思ったら、2011年にもしてました。http://d.hatena.ne.jp/hadukikiki/20110802/1…

続、無敵ターンのSMAPさんシングル曲への思い

■Top of the world この曲はね〜、もうタイトルからして、ですよね。SMAPさんの無敵っぷりを象徴しているというか。だってトップオブザワールドなんてタイトルで曲を歌えるのなんて、カーペンターズかSMAPかってなもんですよ。やっぱりこの曲は27時間テレビ…

無敵ターンのSMAPさんシングル曲への思い

そんなわけで、まず手始めに2013年以降のシングルについて思いの丈を綴ります。なんかもうブログの書き方を忘れてるんですけど、しかもスマホからであんまりスピード出せなくてもどかしいんですけど、とにかく思いの丈を…! ちなみになぜ2013年以降かという…

一年ぶり

一年以上ぶり…!一年以上ぶりにログインしました。こんにちは。お久しぶりです。 一年…この一年、いろんなことがありましたよねえ。主に今年の頭から、ですが。私もいい加減パワー切れってなもんですよ。もうほんっとに楽しく笑うSMAP欠乏症。あまりにSMAP欠…

ふじがやくん…

完全に外野なんですけど、ヤフーニュースを見てびっくりしました。ふじがやくん…。 いけめんですねは見ていたのですが、当時まだキスマイメンバーの見分けもつかず、ブログの記事を振り返ると、ポスターのふじがやくんをノンスタ井上さんっぽいなんて書いて…

20周年

気づいたら20周年です。私がSMAPを好きになって。20年ってちょっと信じられないですよね。KANSHAしてとかの時期に興味を持って、夏の24時間テレビで完全に落ちました。KANSHAが20年前かあ。そしてバンバカが10年前…。KANSHAは結構昔って感じがしますけど、バ…

ひょっこり更新

こんにちは。 長らく放置していました。しかも最後に書いた記事が弱音で、そこでふっつり更新が途絶えるなんて意味深…。 あらためましてこんにちは。もう誰も見ていないだろうな…と思いつつひょっこり出てきました。去年の12月以来、引っ越しをして保育園を…

Web拍手を下さった方へ

ありがとうございます。 そうですね、相手は100パーセントを求めてきますね。同時に、世間的にも母親は子どもに対してパーフェクトであるべきだと求められてる気が勝手にしてしまってます。 ほんとう、きっと今のこの時間はほんの一瞬なんでしょうね。当たり…

ちょっと弱音

またもや久しぶりになりました。もはや読んでくれている人はいるのか…といつも心配になってしまいます。とりあえずもろもろの私的なことなど。 娘が10ヶ月になり、いろいろ大変になってきました。いたるところでつかまり立ちをして、是非触って欲しくないエ…

ユーモアしちゃうよ

ユーモアしちゃうよ、とな。うふふ、なんやねんそれ。そういえば一年前、シャレオツってタイトルでも私の中で大いに沸き上がりましたが、今回もなかなかの衝撃的なタイトル。でも記事によると、明るく前向きなミディアムナンバーだそうで、明るく前向きなミ…

今季のドラマ

今回めっちゃドラマ見ています。毎日のように。楽しいドラマが多いと毎日嬉しい。・信長協奏曲 楽しい。信長モノが続くなあ・・・なんて思っていましたが、楽しい。ちなみにコンチェルトの部分、なぜかいつもコンツェルンって思ってしまいます。なんかそうい…

雑多につれづれ

なんだかんだで1ヶ月以上・・・。全然更新してないやん私。書きたいこといろいろあるのになあああ。 まずは竹野内豊さん交際発覚で胸騒ぎがしたこと。だって好きなんですもん。流れ星ももう一度プロポーズもめちゃめちゃよかったんですもん。10年前、オース…

Web拍手を下さった方へ

メッセージありがとうございます! 無事にライブに行けて本当によかったです。前回の記事であげた事故や病気がちょうどライブの日と重ならないで本当に良かった!! ライブはやっぱり最高でした〜。SMAP大好きです。 娘はおそらく今のところ、刺激的な音楽や…

最近の話

気づいたらブログを一カ月も放置していた…!前回の時点では、まだ東京の当落確認さえできていなくて、アルバムも発売前だから内容の予想で終わってる!!放置していましたが、覗いてくださってる方はいらっしゃるのでしょうか…。 とりあえず結論から言うと、…

Mr. Sを勝手に想像

当落の確認電話がつながりません。東京土曜の一本釣りなんて無謀かな。もはや確認するのがこわいです。家庭事情的に行けそうなのが土曜のみなので、なんとかあたっててほしいんですけど。 さて、新しいアルバムの収録曲が発表されましたね!!タイトルだけ見…

Top of the worldが気になる娘

娘はTop of the worldが気になるようです。 先日のMステとか27時間とか音楽の日とか、どれもメドレーになっていますが、Top of the worldになると興味深そうにじっと画面を見る娘。7拍子っていうイレギュラーなのが琴線に触れるのかしら。Oh Oh Oh Ohってい…

27時間の話

詳しく細かく感想を残したかったのですが、なかなかPCに向き合えず…。娘は6カ月になり、少し前から離乳食を始めててんやわんやです。そして何より毎日暑すぎていろいろやる気を削がれてしまいます。うちのマンション、LDK部分が西向きで西日が凄いんですよね…

自分の男を見る目の素晴らしさにまたしても感動している話

もう、タイトルの通りです。もはやSMAPについて語ることよりも百周くらい周りまくって、自分の男を見る目を礼賛したい。小学生のあの日、オリスマを歌う木村さんのウインクに撃ち抜かれた瞬間から今までずーっと好きでいる人たち。20年近く好きでいさせてく…