ベストアルバム収録曲予想 その3

3日までになんとしても残りを上げておかないと…!
◆票は割れるかもだけど、ライト層や一般層の票も見越せるシングル曲
25.ありがとう これはファン人気も高そうですよね。でも、今この曲はある意味つらい。
26.$10 これはかっこいい。かっこいいSMAPの幕開けの曲ですね。この曲をあすなろの頃に与えられたってのが、SMAPはやっぱり持ってるなあとしか。愛さえあれば何も要らないなんて、全部嘘さ。
27.君は君だよ 小泉元首相もJOYさんも好きなこの曲。いい曲ですよね〜ほんと。SMAPが歌うから優しく響く。
28.俺たちに明日はある かっこいいですよね。だからSMAPさん、宣言してよ、俺たちに明日はあるって。時代遅れのオンボロに乗り込んでるんでしょ、だけど降りられないんでしょ、転がるように生きていくだけなんでしょ。SMAPさんに明日はあるとしか思えないんですもん、ファンからすると。
29.どんないいこと これもかなり素敵な曲。曲の雰囲気がいいですよね。これをハタチ前後で歌ってたSMAPさん。Bメロの振り付けが好き。
30.バンバカ 今年痛感しましたが、やっぱりこの曲を聴かないと夏を実感できないですよね。スマスマでのプロモも最高でしたよね、慎吾がクマのぬいぐるみと戯れたり。これからも写真は基本Vサインで、みんなで騒げるこの曲で日本の夏を盛り上げてほしいです。
◆ファンからの熱い票が期待できる曲
31.手をつなごう 正直、あまり好きな曲ではなかったんですよ。みんなで手をつなごうっていう雰囲気も苦手でした。でも、今のSMAPにはこういう曲を歌ってほしい。ファンからの願いのような意味も込めて。
32.アザーサイド ねえ、だってアザーサイドへハイスピードでまだ行くんですよね、SMAPさん。「まだ」行くんですよ、「まだ」。そんなこれからさらなる異次元に連れてってくれると宣言してくれているのが現時点での最新曲な訳ですから、期待するなという方が無理でしょうno good-byesって言ってくれてるし。「分け合う夢 引き上げろ」ってのもいいですよね。「夢」ってのは、SMAPさんの曲のキーワードだと勝手に思っています。やっぱり「素敵な夢を 見させておくれ」から始まったからかな。
33.Major これも根強い人気曲ですよね。ファン歴が長い人が上げているイメージ。「キャッシュ積んだだけじゃ 買えやしない夢もあった」ってほらまたキーワード「夢」!
34.僕は君を連れてゆく 優しいんですよ、とっても。大好きな曲です。声もメロディもとても優しい。世界ぎ売れることで、この曲も多くの人に聞いてもらえるのが嬉しいです。「恋はまるで望遠鏡から」の手前で無音になるところとか最高です。
35.フリバ これまた素敵な曲。やっぱり2000年代前半のこの気だるげなメロディと素敵な歌詞の、雰囲気ある曲陣は最高ですね。自由に飛び回ってよSMAPさん。やっぱりSMAPさんには自由が似合う。
36.真夏の脱獄者 SMAPファンは、椎名林檎さんに感謝の気持ちしかないと思います。これもかっこいい。やっぱりなんといっても、ライブの時の映像ですよね。あれはかっこよさの権化…。後世に語り継ぎたいレベル。ライブ会場では毎回悲鳴が上がるクラスでした。ああ、早く脱獄者してよSMAPさん。その、世界中のどんな牢獄より狭い場所からさ…。
37.この瞬間きっと夢じゃない 出ましたキーワード「夢」。