月曜のテレビ各種

月曜は見るテレビがいっぱいです。ちょこちょこっと感想を残します。

・先週に引き続き深イイ話ブラマヨチュートでの同期話ということで。最近ブラマヨチュートのライバル話が多い気がします。
徳井義実撲滅法については、以前に動画サイトで見たことがあって、めちゃめちゃ強く印象に残っています。白いスーツでバラをくわえて〜のくだりとか。でも、徳井さんは「ハンサム」(彼はいつもイケメンって言葉じゃなくてハンサムって言いますよね。その寒い感じがいい)をうまく芸に転化させているなぁと思います。ハンサムおもしろい、みたいな。
・しんすけさんが言った、ブラマヨはチュートがいることによって数十パーセント得している、という理論にはなるほど〜とうなりました。
・How you say…がおもしろかったです。
友近さんの、「目の前のお客さんよりも舞台裏の芸人を笑わせる」みたいなのって、どうなのかなぁ。目の前のお客さんを笑わせるために芸人さんっているんじゃないかなぁと思いましたが。客層に合わせて日和ることが大事、というわけではありませんが、お金を払って舞台を見に来ている客を笑わせることがなによりも大事なのではないのかなぁ。舞台裏の芸人が笑っているっていうことって、ひとつ間違えるとただの内輪ウケにすぎないネタになるような気がするんですけれど。
・あ、友近さんは好きですよ。
・スマスマ。「南ぃ!」といえばもちろん「瀬名ぁ!」ですよね。これはいとうあさこさんが大正解だったと思います。反射的に答えられていたのが、さすがロンバケ世代(勝手に推測)。
・新語ランドでは、SMAPのみなさん全員のビジュアルが良好でした。カップルシートで肩を抱く姿はなんて男前。
つよぽんとごろちゃんの肩を抱く姿も慎吾の耳をふさいであげる優しさも、全部かっちょええ。
・あと、最初、なんだかよくわからんショートコント風のノリで入ってきましたが、中居さんもあのメイクがなんだかかわいくて魔女っこみたいで好きでした。
夜空ノムコウを歌っちゃうつよぽんつよぽんはほんとにSMAPの曲が好きですねぇ。
・科学くん。逃げるライセンスがかわいい。
・ただ、これもフジの逃走中に似てるなぁ。おもしろいからいいんですけど。やってみたいし。
AERAのライセンスも読みました。9年本を2ページにまとめたみたいな内容。
AERAの芸人特集、初回のはんにゃに続いてライセンスってのがすごいな。知名度でいくとどえらく差がありませんか。
・でもAERAはその他の記事が気になってしまって。リストラネタもそうですし、結婚できない人の話も(妙齢です)。

ちなみに、以前にブラマヨとチュートについて書いたのは
http://happy-life-kirakira.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-01d4.html