2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Batteryが好きな夫の話

夫はBatteryがとても好きみたいです。スマスマでスタジオ披露されたあの青いやつ。普段私が何を見ていてもあんまりテレビに興味を示さないのに、あのBatteryを見ていると必ず画面をガン見しています。どうやらサビの和訳が好きみたいです。「鋼鉄のように熱…

映画「図書館戦争」の話

映画「図書館戦争」を見てきました。去年の夏、ライブのネタバレを避けていた期間に苦し紛れに記事(http://d.hatena.ne.jp/hadukikiki/20120830/1346291790 )を書いたこともありましたが、けっこう楽しみにしていた今回の実写映画。私の配役予想、柴崎だけ…

なつかしのオーストラリア

1か月ほど前、深夜番組を見るともなく見ていたら、耳になじみのあるオーストラリア訛の英語が聞こえてきました。大学時代に1年足らずの短い期間でしたがオーストラリアに留学していたので、懐かしさを感じて番組を見てみると、なんとジャニーズの男の子たち…

オトナなSMAP

50万。ページビューが50万を突破して驚いています。特に3月中旬以降、5人旅の予告が出始めたあたりからページビュー数が増加した印象。そんな50万を記念して、毒にも薬にもならない誰も損も得もしないような記事を書きたいと思います。今回のテーマは、カゲ…

ぷるーはーの意義

キスマイさんもけっこう好きなので(友人の影響も大きいんですけど)、ライブレポートみたいなやつを流し読みしていたら、「SMAPメドレー」がセットリストに上がっていました。ただその方の記事に気になる記載がありました。「shakeに木村のぷるーはーがない…

今年ライブをやるべき理由

①年齢 メンバーもいい年齢です。毎年コンスタントにライブを行うことによって、体力・アイドル力を維持しましょう。ドームクラスで踊りまくりのライブをいつまで続けられるかという問題があります。これにはコンスタントにやり続けるのが一番。さらに、彼ら…

夢の話

他人の夢の話なんて、聞いてもおもしろくもなんともないということは百も承知です。百も承知な上で、今回は私が見た夢でもなく、夫が見たという夢の話。たたみます。

今季のドラマ

けっこう楽しく見ています。 ◆ガリレオ 先シリーズに引き続き見ています。柴咲さんから吉高さんに代わる必要はあったのか??というのはちょっと疑問でしたが、吉高さんもはまってて面白い。先日、電車の中でガリレオにはまってる女子高生2人が延々福山雅治…