2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代の友達とコンビ組んだ芸人@アメトーーク

学生時代の友達同士でコンビ組んだ、みたいな。これはプレゼンのときから見てみたかったやつですけど、学生時代の関係を色濃く残しているロザンとライセンスが見たかったなぁ。単に好きだからですけど。ライセンスはまだしも、ロザンなら出てもおかしくなか…

ゆるせない話より

ゆるせない話の内容はおいといて、昨日のスマスマでの「南ぃ!」に対して反射的に「瀬名ぁ!」と答えたいとうあさこさん。昨年末のロンバケ再放送をがっつり見てたのですね。そしてときめいていたのですね。そしてさらに、ロンバケがいとうあさこさんの性を…

月曜のテレビ各種

月曜は見るテレビがいっぱいです。ちょこちょこっと感想を残します。・先週に引き続き深イイ話。ブラマヨチュートでの同期話ということで。最近ブラマヨチュートのライバル話が多い気がします。 ・徳井義実撲滅法については、以前に動画サイトで見たことがあ…

Web拍手をいただきありがとうございます

拍手をクリックしてくださる方も、メッセージをくださるかたも、嬉しい限りです。

いまさらの、古畑SMAP

嵐の「最後の約束」を見たときから、SMAP5人のドラマを見直したくて仕方なくなりました。「最後の約束」が放送されたとき、「僕が僕であるために」を思い出す、ということが書かれているブログがあって、確かに「高校時代の部活のキズナ」を描いたものという…

NON STYLE石田のフリートークが苦手なので・・・1/19

さて、そんなわけでコンビ愛No.1決定戦のあと、大急ぎで新宿に向かいました。ノンスタ石田くんトークライブのためです。・移動時間は30分しかないのに、ここでまたまた山手線が動かない・・・!止まっていたのはおそらく数分だと思うのですが、永遠にも感じ…

コンビ愛No.1決定戦

今年初ライブです。昨年最後はM-1敗者復活だったので、ライブっぽいライブはけっこう久しぶりでした。そこでまさかの2連はしごです。ライブのはしごをするなんて何年ぶりでしょうか。まずは1つ目、コンビ愛決定戦。・仕事が終わったのが予想より遅く、しかも…

深イイ話(1/18)と眠れる森をちょっとだけ

深イイ話というのは、普段は見ないのですが、ブラマヨチュートノンスタがそろってしまうのなら見ちゃうよね、というわけで、さらりと見ました。・その前に、先日関西で13期さんたちの同期番組があったそうで、ブラマヨチュート次課長野爆がそろい踏みだった…

徳井さんのはなし

私は常々、徳井さんって演技うまい人だと思ってたんですよ。でも、昨日スタートした「木下部長と僕」(でしたっけ?)を見たら、ありゃりゃりゃ??って感じで。標準語なのがいけなかったのでしょうか。前にドラマで「顔だけいい関西弁男」をやったときには…

最後の約束

「最後の約束」、見ました。録画で見たのですが、実は実際に放送されているときにたまたまテレビをつけた瞬間がかなり核心に迫っている場面だったため、話のオチというか、犯人は想像ついてしまっていたんですよね。で、そういう話なのかなぁ・・・と半分訝…

Web拍手をいただきありがとうございます

メッセージを下さった方にお礼を。

SMAPがんばりますっ!!CHANTOSHINAITONE!

1年ぶりのこの番組。企画がどれも見ごたえがありそうだったので非常に楽しみにしていました。こないだのシュートといいスマスマといい、昨日の嵐といい(これは未見)、今週はほんとにすばらしい週です。 ・オープニングからかっこいい!オープニングVTR…

奈良ライセンス

ケンミンショーにライセンスが出るってことで、非常に楽しみにしていました。奈良出身のライセンスファンとしては絶対にはずせない今回。普段はケンミンショーってなんだか無理矢理感を感じてしまってちょっと苦手なんですけど、ライセンス×奈良なら見ないわ…

さんななのかわいらしさ

関東ローカルかもしれませんが、テレ朝で深夜にやっている「お願いランキング」という番組に、今週はSMAPメンバーが日替わりで登場するとのことでした。今週末のがんばりますの番宣ですね。このニュースを知っても、どうせ出るなんて一瞬やろうし、長い番組…

ドリームマッチ2010

ようやくドリームマッチを見終えました。実家から帰ってから、ほんとにHDDの容量が足りていたのかおそるおそる覗いてみると、なんと残時間が3時間も残っていて、あの長かったドリームマッチもネプリーグとのダブロクでばっちりでした。ただ、東京に戻った翌…

「最後の約束」に寄せて

もうすぐ放送される嵐5人のスペシャルドラマ「最後の約束」。このニュースを知ったときはすごく驚きつつも若干の複雑さも併せ持ちつつも(フジでの勢ぞろいドラマといえばSMAP)、でもやっぱりめちゃめちゃ楽しみで仕方ないんですけど。ですけど。 今知った…

さんタク

そんなわけで、東海道新幹線の中で貧血で倒れたあと、東京駅の応接室みたいな場所に運ばれたのですが、そのときの私の最大関心事はさんタクでした。吐き気と腹痛のはざまで、さんタクって何時からやっけ・・・録画してないのに・・・とぐるぐる考え、東京駅…

スマスマ新春スペシャル2010

本日が仕事始めで、なんとなくふわふわしたまま会社に行ってしまいました。すると、同僚の20代後半の男子(既婚)から「キムタクとナカイって仲悪いんですか?」と、なんとも純粋な疑問を投げかけられました。どうやら彼は、先日のさんスマを見て、最後に熱…

年末年始のテレビ①

あっという間に年が明けてしまいました。 年末年始は見たいテレビがいっぱいで、でも帰省したり昔の友人と集ったりでなかなか見る暇が。 とりあえず東京のHDDにはずしたくない番組の録画を任せて実家に帰省していました。 実家で見た番組の感想をちょこっ…