2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1と私の10年間(草創期)

M-1

帰省に向けて、HDDの容量を増やすことに尽力したここ数日、とりあえず理論上はギリギリ足りるはずの容量をキープすることができました。母親へのお土産の向井おさむ出演時のスマスマのDVDも持ったし、いざ奈良へ。 さて、M-1と私の10年間という、世の中の…

M-1グランプリ2010決勝

M-1

そんなわけで、大急ぎで大井競馬場から帰宅。電車を乗り継いで1時間以上かかりますが、あったかいはずの電車に乗ってもガチガチに冷えた体はなかなか温まってくれませんでした。とりあえず、できあいの晩御飯だけ買いこんで、帰宅したのは18:45頃でした。追…

M-1グランプリ2010

M-1

終わりました。 笑い飯の優勝で、とてもきれいに幕を閉じました。笑い飯の優勝を願わなかった人はいないのではないかと勝手に思っています。いつも飄々とした西田さんがうるうるで、私までうるうるしてしまいました。 思うことはいっぱいあって、書きたいこ…

M-1グランプリ2010敗者復活戦

M-1

敗者復活を見に行くのは、今年で5回目です。でもそんな恒例の敗者復活も今年で見納めと思うと、なかなか感慨深いものが。そして、観戦5回目の余裕が、私の足元を掬うのです・・・。 ・さすがに5回目ともなると、大切なのは防寒対策と食糧確保、そしてトイレ…

決勝に向けて

M-1

例年書いているので、今年のM-1も期待している順にちょこっと残しておこうと思います。 笑い飯。言うまでもない。もうどうなったって、M-1というパッケージが彼らのためのものだったというところに誰も異論はないかと思います。 ハライチ。おもしろいですも…

M-1人気ネタベスト50

これまでのM-1の人気ネタベスト50みたいな番組をチュート司会でやっていて、非常に楽しく見ました。M-1の十年の歴史を自分自身と照らし合わせて振り返る、みたいな記事を書きたいなぁと考えていたのですが、とりあえず先にこの番組と合わせてダイジェストで。…

さんまSMAP〜流れ星〜スマスマ

・賛否両論のさんまSMAP。否の意見の方が圧倒的に多そうですが。個人的には、一部分をのぞいて概ね楽しみました。 ・問題はやっぱり有吉さんの質問のくだりですね。あそこはおもしろくなかったし感じ悪かったし冗長だったし。ごろちゃんが「ここはカフを使っ…

関ジャニ∞のライブ初体験@東京ドーム

書きたいネタがいっぱいなのですが、とりあえず時系列的に関ジャニ∞のライブに行ったことから。 関ジャニ∞というグループには興味はありました。が、「エイト」ではなく「関ジャニ」と呼ぶレベルの私がライブに行っていいのかしら?とも思いましたが、せっか…

平和なSTORM

ピースと嵐は似ている、と思った話です。共通点は両者勢いが半端じゃないこと。ただしちょっとモヤっとな内容なので、たたみます。

M-1準決勝@両国国技館

M-1

準決勝の感想を残します。思っていることを思ったままに残してみようかと思います。いつもちょっと濁しながら書いたりするのですが、あえて超主観でいってやろう。 ・到着。人生初の両国国技館ですが、まさか漫才を見るとは。おばあちゃんに両国に行ったよっ…

M-1決勝進出者が決まって

M-1

ああ、言いたいことが多すぎて。 とりあえず、準決勝を見てきた上でまず言いたいのが、タイムマシーン3号とパンクブーブーはどこ??ということです。どう考えても、この2組のウケは十分だったし面白かったと思うのです。欲目なのかしら・・・いや、そんなこ…

どや顔

「どや顔」という言葉がいろんなところで見受けられる今日この頃ですが、この言葉の起源に関して気になることが。私の記憶の限りでは、2006年のM-1グランプリ決勝で、フットボールアワーの漫才後の講評の際に、ダウンタウンのまっちゃんが「後藤がどや顔でこ…

準決勝に向けて

M-1

M-1が近く、いよいよ今週末に準決勝なので、今年の希望をば。毎年ぐだぐだと希望を書いているので、今年も決勝進出者が決定する前に残しておこうと思います。東京の準々決勝しか見ていない私が書くのもおこがましいんですけど。 まずは何と言っても笑い飯。…

嵐にしやがれ〜ぷっすま〜ブラマヨとゆかいな仲間たち

さきほど上げた記事が、われながら読みづらい・・・! もうちょっとうまく書ければいいのになぁ、長文だし。今回の目標は、改行をうまく使うこと。 ■嵐にしやがれ ・フットです。でもフット単独ゲストというわけではなくて、つっこみ講座としてのゲスト。確…

流れ星〜スマスマ〜帰れま10

最近見ているテレビが軒並みおもしろいです。お笑い関係もSMAP関係も軒並み。まずはSMAP関係から。 ■流れ星 はまってます。どっぷりはまるドラマは久しぶりかもしれません。昨日の放送なんて、開始5分で涙目になってしまいました。とにかくうえとあやさんに…

M-1準々決勝東京@メルパルクホール

M-1

平日の18時30分からなんて(しかも月初の金曜!)無理やん!と思いつつも、とりあえず取ってしまったチケット。今週は頭からずっと今日のためにがんばって仕事を調整し、無事に定時で会社を(半ば強引に)出ることができました。芝公園まで微妙に行きにくい…

運動ライセンス

カレーを丹精こめて作っていると母親からメールで、「運動会見てる?」と。テレビは、木村拓哉がヤマトの番宣で出ていた番組が一応点いていたのですが、単体の木村拓哉@バラエティ番組という構図はハラハラしっぱなしなので、ほとんど注意を向けずにカレー…