2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中ライセンス

3月31日というわけで、職場でもいろいろと変化があります。その変化が、たまたま今回は私にとってありがたくない変化だったのですが、その中で順応していくしかないんですよね。変わりながら、変わらずいられる、そんなことを得意のフォームとしていこうと思…

帰れま10

テレ朝の改変期の、11時台バラエティゴールデンスペシャルは毎回見所が満載。そんなわけで、お試しかの帰れま10には関ジャニエイトからお二人が参戦。帰れま10初のジャニーズからの参加でした。結果、ずーっとはずしまくっていたのに、最後2項目になって…

オンエアバトル チャンピオン大会

オンバトのチャンピオン大会は絶対見ないと・・・と思っていたのに、まさか10時スタートだったなんて。9時ごろ、飲みの席でチャンピオン大会に思い当たったけど、11時以降は間違いないだろうと踏んで帰宅したら、エハラマサヒロさんの紙芝居が天地逆に置かれ…

アメトーークプレゼン大会

アメトーークのプレゼン大会、見てみたい企画はアーティストさんたちのおしゃべり企画(豪華すぎ)と、22期の集いです。アーティストさんの方はとにかく豪華。これをつんくさんが先頭に立ってまわしてくれたら絶対見る見る。ミスチル桜井さんに福山さんなん…

ハマカーンのこと

帰宅して、何気なくテレビをつけたらハマカーンが漫才をしていました。漫才番組?と思いきや、カラオケ番組でした。が、ハマカーンがゴールデンでひな壇要員とは言え、漫才をしてるんですよね。驚きました。 ハマカーンと言えば、オンバト時代からそこそこに…

翔くん

うちの母は、佐藤健のCMを見て、「ライセンスのちっちゃい方と似てるなぁ」と言いました。えええぇぇぇぇ???? さて、私はライセンス井本さんと嵐櫻井翔さんは似てる説を唱えていますが(詳しくは前のブログ参照)、そんな翔くんの熱演光るカバチ最終回…

笑い飯のおもしろトークライブ

笑い飯のおもしろトークライブに行ってきました。すでに何度か開催されているようですが、初参加です。笑い飯の冠ライブに行くのも初。全体的にゆるりとした感じのライブだったので、ゆるりと感想を残します。 ・お二人が登場。西田さんはジーンズで哲夫さん…

奈良ライセンス 3/18

ケンミンショーで奈良ライセンス。しかもかなりの奈良フィーチャーです。奈良についてライセンスが語るのが大好きなので、かなり興奮しながら見ました。なんとなくの勘で録画してほんとによかった! ・奈良はマイナーリーグ? 三都物語に神戸が入るのは、私…

ルミネ観賞3/17

ひっさびさに、ルミネの通常公演に行ってきました。所謂「③回目」です。値上げされてからぱったりと行っていなかったので、ほんと2年ぶりくらいです。着いてびっくり。修学旅行生だらけでした。どうやら4校くらいの修学旅行がかぶっていたようで、テンション…

THE爆笑王

THE 爆笑王という番組。この番組の存在は、前日に番宣CMで知ったのですが、出演陣の豪華さにびっくり。M−1王者そろい踏みですやん。フットが出演ということで、一日会社でいやなことがあってもフットを楽しみにしつつ乗り切りました。 ・いざ始まると、…

とつぜんライセンス

週末、出張先のホテルで疲労困憊になりつつぼんやりとテレビを見ていたら、突然ライセンス。浜ちゃんドラマに出られていたのですね。塾講師役の藤原さんをにやにやと見守り、警官役の井本さんを「実体験から!?」と観察しました。不意打ちのライセンスはう…

動画を見まして

会社の同僚に、「知人に入院した人がて、お笑いDVDを送りたいけどおススメを教えて!」と聞かれました。どうやら、テレビでお笑い番組やってたら見るよ〜ってな感じのライトなお笑い好きの方らしいです。まあ王道がいいのかな、というわけで、すべらない…

DXライセンスと大阪だより

22時過ぎに母親から「ライセンス出てるよ」とメールが来ました。ダウンタウンDX終了後に「録画したからまだ見てないけど、おもしろかった?」と聞いてみると、「まあまあ」との返事でした。実際に録画したものを見るとまさに「まあまあ」な感じ。動物にあ…

木村社長と嵐DVD

昨日は、ブラマヨスマスマの記事で、このブログにしては驚くほどのアクセスをいただきました。すごいな・・・ブラマヨ。私もいくつかのブログでビストロの記事を見かけましたが、「木村拓哉のかっこよさ、どうかしてるぜ」って書いてあったのには超超共感で…

ブラマヨ@ビストロスマップ

見るテレビ番組を選ぶときに、番組の内容ではなく、この人が出るなら見ようと思う出演者っていますよね。所謂、「数字を持っている」人。私にとってのその対象は、まさにSMAPとブラマヨ。とりあえずSMAPもしくはブラマヨが出ていたら、内容如何は問わずに見…

オンエアバトル2010 視聴者投票1位バトル

オンエアバトルの視聴者投票1位バトルを見ました。今年からチャンピオン大会への出場条件が大きく異なり、初の試みのバトルです。このバトルを勝ち抜く一組だけがチャンピオン大会に勝ちあがれるとのこと。M−1でいうところの敗者復活枠ですね。覚えている…