2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青いイナズマの色気

SMAPの全盛期はいつか、というのは非常に難しい問題だとは思うのですが(さまぁ〜ずのお二人は、SMAPはずっと全盛期っておっしゃいますが)、やっぱり95〜97年頃の勢いは、アイドルとしての盛り上がりの凄まじい時期だったように思います。98年リリースの夜…

奇跡のような話2

奇跡のような幸運で、スマスマの観覧に行ってきました。内容についてはもちろん書けないので、印象的ことだけ。 木村拓哉の美しさ。ええ、これがやはり一番印象的でした。収録の際、途中に休憩が挟まれたのですが、この休憩後にスタジオに戻ってきた木村さん…

古畑SMAPにまたもやテンションあがった話

がんばった大賞での古畑SMAP、食い入るように見つめました。中居さんの「・・・連れて行こう」、古畑さんが形容する「悩める青年」「挑戦的なこの男」、ラストの「この人たちは、逃げない」あたりのセリフを、映像と完璧に合わせてアテレコしてしまい、隣で…

ワイルドアットハートと俺たちに明日はある

嵐さんのワイルドアットハートが俺たちに明日はあるに似てる、という記述をネットで読んで、それまで月9で聞いていたワイルドアットハートが俺明日に近い雰囲気なんて一切感じてなかったので驚いたわけです。が、歌詞を見てびっくり。「一度きりの人生」「…

R-1ぐらんぷり2012

R-1の記事を書くのは何年ぶりだろう。去年は書いてないはず。おととしあたりは書いたのかしら。ともかく、見たので感想を残そう・・と思ったのですが、あんまり言うことがないのでほんとにさらりとだけ。 ・友近トップかあ・・・。中盤で出てきてほしかった…

がんばってください!

がんばりますっ! がんばりますっっ!! 今回は芸人交換日記のSMAPさん版とな・・・! 確かに芸人交換日記も鈴木おさむさん絡みですけど、よもやSMAPさんで実現する日がくるとは。いつも楽しそうな企画のがんばりますですが、今回はもう血沸き肉躍るほど期待…

八木体験

いやなんかもう木村さんニュースにどっと疲れました。 そんなことはおいといて。昨日の出来事です。 昨日、仕事の帰りに電車に乗っていたときのこと。私はあまり人間観察などはせず、いつも自分の携帯やら文庫本やらに集中しているのですが、たまたまふと顔…

ウェッサイ

日本を離れていた間に、はねとびでウェッサイの何かがあったらしいという情報を得てしまいました。しかも井本さんもいただとぅ? 見たい、見たすぎる・・・! ロザンももちろんいたのかしら。いっさいがっさいウェッサイ・・・!!

よしもと男前芸人2012

気づいたら出てました、よしもと男前芸人。今年はメンツが変わる年(3年に1回殿堂入りのタイミング)で、どなたが1位をとられるのかと思っていたら、まさかの綾部さんですか。うーん、綾部さん。綾部さんかああ。まあ、男前ってのは確かに男前かもしれないで…