2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LICENSE Vol. TALK 11/29

行ってきました、トークライブ。が、目薬を忘れてしまってドライアイがひどくて、しかもステージ上の派手派手なセットがまぶしくて、ライセンスのお二人がよく見えなかったのが残念。視力回復させたい・・・。 ・井本さん、ノルディックっぽいニットで登場。…

M-1グランプリカバーズから今年のM-1に思いを馳せる

M-1

M-1グランプリカバーズという番組を見ました。近年のM-1ファイナリストの方々が往年の漫才師のネタをカバーする、という。元ネタをほとんど知らなかったのですが、さすが実力ある方々でなかなか楽しかったです。カバーしたものでもやっぱり面白いなぁと思っ…

ダイノジ大谷さんのSMAP論によせて

お笑いが好きで、SMAPが好きな私として、やはりダイノジ大谷さんが語った「SMAP is back!」の話についての感想を残しておきたいところです。 私は、動画サイトに音声が上がっていたのを偶然発見して聞きました。1度聞いただけなのですが、概要は以下の感じだ…

流れ星スマスマしゃべくりフット

ライセンスのライブを楽しんだ日は、録画番組も盛りだくさんでした。どれも楽しかったので、ぶわっと感想を残そうかと。 ・今期はまって見ているのが流れ星です。最初は苦手系なドラマやな〜と思って、わるごろうちゃんの様子を見てみようと見始めただけだっ…

LICENSE Vol. TALK 11/8

けっこう久しぶりに行ってきました、ライセンストークライブ。しかも今回はなんと、最前列。当日、急遽行けることになったのですが、仕事中もテンションが上がって大変でした。お笑い好きの上司に「最前列なんですっ!!」と言うと、「楽しそうでいいねぇ」…

紅白のはなし

紅白のはなしの前に。このブログのコメントがうまく反映されない気がするのです。前回の記事にせっかくいただいたコメント、全体を表示するとき映らないのはなぜなのだろうか。むむむ。 そもそも、嵐さんは「比べた時点で負けてる」と歌い、スマップさんは「…