2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ライセンス

久々にテレビでライセンスを見ました。DXで目撃情報募集にちょっと前に名前が出ていたので、近々出るんだろうとは思っていたのですが。人生で一度だけ偶然井本さんを目撃したとき、もっと井本さんが奇抜な行動してくれてれば投稿できたのになー。と思いつ…

草なぎ剛に魅せられた話

草なぎ剛に魅せられました。 ここ数日、体調崩してベッドから出られなかった間、草なぎ作品をいくつか見ました。僕と彼女と彼女・・・の再放送、冬のサクラ、任侠ヘルパースペシャル。今がんがんCMしてる映画は、予告をやたらと見ました。映画本編は、見て…

ぎゅうたん

KARA関連のニュースで、「ギュリ」さんの名前をちょこちょこ見かけます。そしてそのたび、フットの結婚記者会見のネタを思い出します。 「(新婦の名前は)ゆりって言うんで、ゆうたんって呼んでます♪」「じゃあ、じゅりやったらじゅうたんですね? ぎゅりや…

年始SMAP CDTV〜味いち〜スマスマ

SMAP関係、なんかいろいろ見ました。 ■CDTV ・しょっぱな、中居さんの髪に乗ってる羽がかわいらしい。 ・SMAPさんライブ・・・! ヒットシングルメドレーですね! あのライブだったら誰でも楽しめたのではないかと思います。歌われた歌で一番古いのは94…

M-1と私の10年間(円熟期)

M-1

そんなわけで、年は明けてしまいましたがM-1と私の10年間の続きです。 ■2004年12月26日 この年は、過去10年間の中で私がもっともお笑いに興味がなかった頃でした。ちょうどこの時期に友人たちと「青春18きっぷで国内縦断ツアー」という大学生丸出しなことを…

紅白と中居さんトーク番組

M-1の記事を中途半端に書いたまま年を越してしまいました。あけましておめでとうございます。あと円熟期編と変革期編を書きたいのに。M-1の興奮が終わってしまう。とりあえず、年末年始のテレビの話です。 と思ったのですが、そういえば年末年始でちゃんと…