2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・イタキスの話

最近ずっと書いてるイタキスの話ですが、昨日放送された韓国版イタキスのエピソードが、一番の見せ場である10巻の雨のシーンだったため、今しばらくこの話にお付き合いいただけると嬉しいです。 10巻の雨のシーン。手元にコミックスはないですが、台詞は全部…

いろんなテレビ

最近、どえらくバタバタ続きで、テレビの感想も残せない・・・。今期は見ているドラマが多いうえに、先日も書いたイタキス熱再燃で毎日録画視聴し、ついには台湾版のDVDも借りてしまいました。そんなわけで、バラエティからスマスマからドラマからイタキスか…

イタキスの話

もともとお笑いが好きで始めたブログで、かつSMAP熱が再燃したことでSMAP絡みの記事も増えてきたこのブログですが、今回はその両者ともまったく関係のない話。私は、「イタズラなKiss」が大好きなのです。中学1年生の頃、クラスメイトに借りてドはまりした漫…

スマスマ〜カミスン5/16

スマスマ、なんか全体的に楽しかったです。全体的に。こういうのも大事なんだろうなぁ。 ・北川景子さんがきれい。笑顔が花のよう。めっちゃきれいやなー。いいなー。 ・好きなコントベスト5で出てきた、97年の映像のしんつよが若くてかわいかったです。14…

LICENSE Vol. Talk 5/15

ひっさしぶりのライセンストークライブ。半年ぶりくらい?もっとかしら。ライブ自体とても久しぶりでした。いつもの通り、感想を残します。 ・暗転して登場のお二人・・・藤原さん、松葉づえ・・・! ・まずは松葉づえの理由トークから。前日の番組収録時に…

スマスマ5/9

月曜のスマスマが、思いのほか楽しかったです。オネエのみなさんというのはそんなに好きなわけでも嫌いなわけでもないのですが、なんとなく騒がしいだけになるのかなぁなんて思っていました。なのに、ミッツさんの頭の良さが際立って、なんか楽しいビストロ…

おおくらくんに続き、まるやまくんもちょっとだけ気になるのです

おおくらくんが気になる、という記事を書くと、より一層おおくらくんのことが気になってしまいました。そんな中、GWで帰省して関西ローカル(じゃないのかしら。東京でも見られたらうれしいですが)の関ジャニのみなさんの深夜番組を見ていたのですが、ほと…

THE MANZAI〜しゃべくりオリラジ

THE MANZAIですか・・・。そうですか。M-1が毎年とても楽しく、いろんなドラマとともに見られた非常にすばらしいフォーマットだったので、その発展版となるのか劣化版となるのか、M-1と切り離して考えるべきなのか同じ線上に考えてよいのか。大井競馬場は去…

おおくらくんが気になるのです

昨年12月に関ジャニのライブに参加することができて、誰のうちわがほしいか急遽聞かれたとき、反射的に「おおくらくんのがほしいです!」と言ってしまい、それ以来、もしかして私はおおくらくんが好きなのではないかとずーっと心のどこかで思っていたのです…