2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館戦争実写化のキャスティングについて勝手に考えてみる

図書館戦争が実写化されるというニュースがちょっと前に出て、岡田くんとえいくらななさんと聞いて、なるほど〜と思いながら久しぶりに原作を読み直していました。実写化って、原作を好きであればあるほど誰がやっても微妙なところはあると思うのですが、堂…

THE MANZAI2012 認定漫才師

会社で、前の席の人がずっと「後藤店長」と電話をしているため、頭の中をフットボールアワー戦隊の曲が流れ続けています。さて、今年も認定漫才師が発表されました。めっきり漫才ゴトから遠くなってしまっていて、本当に疎くなってしまったのですが、なかな…

夢の話

他人の夢の話など面白くないのは百も承知です。百も承知なのですが、私があとから見返してほくそ笑みたいがためだけに、ここに記録として残そうと思います。絶賛ライブ中のSMAPさんですが、ライブのネタバレを避けようとしている私が見た、SMAPのライブの夢…

前言撤回

中居さんうちわがちょこちゃんですと・・・!? それは・・・買わないと・・・!

ツアー開始に際しての悩み

今日からいよいよSMAPさんのライブが始まりますが、私が応募してるのは東京ドームと味の素。1か月以上先ですし、当落すら不明なのが現状です。この状況で、今日の夜からいたるところで投下されるであろうネタバレを回避できるのか、というのが目下の悩み。2…

がんばりツートップ

スマスマのキスマイさんとのコラボがすんごいよかったのですが、その中で特にひとつ。 がんばりましょうイントロのツートップ前列フォーメーションのかっちょよさたるや。 後ろの10人が全員バックダンサーに見えて、キンキキッズみたいな2人組みたいで、すん…

キスマイブサイクでふじがやさんにテンションあがった話

日曜日は、高校時代の友人と自宅でまったり過ごしました。この友人は根っからのジャニーズファン。いろんなFCに入っていますが、今は新生NEWSと関ジャニが彼女の中で一番アツイそう。そんな友人と日曜の昼下がり、2人で大興奮して叫びまくったことについて…

Gift of SMAPがとても大好きな話

Gift of SMAPを聞いて約10日。好きな曲について語りたいと思います。 ・まずはなんといってもgift・・・! 大好きです。好きなポイントは挙げたらきりがないんですけど、そもそもこんなアイドルソングを歌うアラフォーってのがなんとも。この曲は、たとえば…

Gift of SMAP

待ちに待ったニューアルバム。昨日の夜、実家の父と世知辛いお金の話を電話でしていたときにぴんぽんが鳴りました。世知辛い気持ちが一気に晴れましたよSMAPさん。 さて、とりあえず最初にばーっと聞いただけの印象を残します。後日、また懲りずに感想を上げ…

アルバム発売までもう少し

下3人の曲はI wanna be your manなのか! Dandy Darlin'的なロックで5人でライブ後半に歌うイメージだったのですが、これが下3人だったとは・・・! ああ、どっちにしても楽しみなことには変わりありません。 そして、私はgiftが大好きです。もう大好きすぎ…