2012-01-01から1年間の記事一覧

愛してます

日本人ってあまり「愛してる」なんて言わないですよね。それともあまり聞いたことがない私がさびしい人生なだけ? そんな私が人生で初めて「愛してます」と言われたのは、忘れもしない2002年11月3日のことでした。私は19歳。場所は当時の東京スタジアム。当…

火曜曲

いやはや火曜曲。この日、思ってたより早く仕事を終えられて、電車でついったの画面をのぞいていました。すると、ついった上でフォローしているSMAPファンあるいはジャニーズファンの方々から、「ぎょええええ」やら「ほああああ」やらの謎の文字が飛び交い…

年末仕様

書きたいことがありすぎる・・・! とりあえず、書きたいことを整理します。このうちいくつ書けるのかしら・・・。 ①Mステの日、会議が終わったのが20:30で非常にイライラした話。無益な会議のせいでSMAPをリアルタイム視聴できないなんて・・・! Mステ…

WEB拍手コメントをくださった方へ

コメントありがとうございます! SMAP舞台初体験はすごく素敵な経験でした! また機会があれば是非行きたいです〜。 ただ、私自身、非常に単純な思考の持ち主なので、難解な舞台はきっと理解できないだろうなあ・・・と思います。それゆえの今回の舞台鑑賞で…

恋と音楽

ごろちゃん!!ごろちゃんのミュージカルを見てきました。恋と音楽。感想を残します。あらすじや内容はあまり書かないつもりですが、ちょこちょこ触れてしまうかもしれませんので、ネタバレを避けたい方はご注意ください。 ・行く前、会社の先輩に「今日、ご…

The MANZAI 2012

THE MANZAI、楽しく見ました! ハマカーンが優勝して私もとても嬉しいです。感想を諸々残します。見ながら予想をちょこっとしたりしていましたが、ことごとく外れました。 ・いきなりテンダラー! 今回、ワラテンボタンでちょこっと参加してみたのですが、ボ…

MONSTERSが好きで好きで

いやねえ、もうMONSTERS(曲)が好きでねえ。好きで好きで仕方ないんです。今年リリースされた曲という曲の中で、パフォーマンスも込みで一番好きかもしれない。…一番は言いすぎかしら。Giftもめちゃめっちゃ好きやしなあ。 MONSTERSの何が魅力なのか。この…

きっかけの話

気づいたら40万アクセス・・・! びっくりです。せっかく40万もアクセスをいただいたので、記念して毒にも薬にもならないようなしょうもないことをやりたいなあと思っていました。20万のときはSMAPメンバーがこれまで出演したドラマの役柄で付き合ってみたい…

DVDの日替わり曲

DVDはあまぞんで買いましたが、まだ受け取れていません。次に引っ越すときには、必ず・・・必ず宅配ボックスのあるマンションに引っ越したい・・・!!!さて、SMAP SHOP限定のDVDの日替わり曲リストを見ました。おおおお、僕は君を連れてゆくかあ。これは聞…

THE MANZAI抽選会

THE MANZAIが楽しみです・・・! 抽選会で登場した面々を見て、なんだか若返った印象。と思いきや、テンダラーやら笑い飯やらノンスタイルやらの(私にとって)おなじみの方々もいらっしゃってひと安心。磁石が選ばれたのが嬉しかったです。しかし、まさか磁…

奇跡のような話4

まさかまさかの幸運で、スマスマの観覧です。仕事を無理やり午後休にしてお台場に向かいました。もちろん内容は書けないので、内容には一切関係がないけれどもとても印象的だったことを2つだけ。 途中、VTRを見る機会がありました。その途中のおもしろい場面…

今季のドラマ、中間報告

今季はドラマがおもしろいです。 ◆PRICELESS 始まる前はどうなることかとびくびくしたこのドラマ、何気に今季一番好きかもしれない。木村さんと月9は実は相性がイマイチなんじゃあ・・・とどきどきしていましたが、思いのほかしっかり楽しめるドラマでよか…

ジャニーズファンとしてエリートな友人の話

就学前からジャニーズの英才教育を受けてきた友人とジャニーズ縛りのカラオケに行きました。彼女のジャニーズコンサート歴は光ゲンジに始まり、SMAPV6キンキ嵐たきつばNEWSかつーん関ジャニヘイセイジャンプと、トキオと去年デビューした2組以外を網羅して…

しじゅうのアイドル

「あーいつーは30!」という歌詞がアイドルの自虐になったのは10年前。今では30代アイドルは当たり前の時代になりました。10年前、中居さんと木村さんが30になるときには、私も「もうアイドルとしては限界かなあ・・・」なんて思っていたものですし、当時、…

年齢差のある恋人

先日、中居さんの図書館で「中居さんとキスシーンを演じたことがある女優」みたいな触れ込みで田中律子さんが出てらっしゃいました。その一方で、木村さんは現在ドラマで蓮佛美沙子さんと恋人役ですよ。蓮佛さん、まさかの91年生まれ!木村さんが黄色い衣装…

DVDの悩み

私が持ってるポップアップのDVDに不具合があり、「STAY」と「Piece of World」の2曲だけがまるまる再生できません。以前からこの2曲のゾーンでぶちぶちと映像が途切れる現象が起きていたのですが、先日完全に見られなくなってしまいました。よりによってこの…

火曜曲MONSTERS

かああああああっこええええかったです。噂には聞いてましたけど。ほんっとかっこかわいかった。オレンジ衣装のピンクレディモンスターもかわいかったのですが、やっぱり青いMONSTERSがかっこよすぎてねえ。味スタで見たときは、アリーナのいっちばん後ろか…

他人の話

SMAPファンじゃない人が話題にしたSMAPの話です。 ◆おじさん編 会社のお局さん的な方々と飲みに行ったときのこと。私は、お局さんが話す昔いかにお金があったかということを聞かされていたのですが、そのタイミングで隣のテーブルでPriceless話が始まりまし…

後藤くん企画

ロンハーで後藤くん企画でした。もう最初から最後までおもしろかったです。しかも徳井さんが久々のご登場です。徳井後藤は私的漫才界のツートップなので、このお二人が仲良さげなトークをしているときゅるきゅるします。しかも当然のようにのんちゃんがいる…

今季のドラマ

ドラマの感想―! 並べます。 ◆Monsters あれほど張り付いた笑顔が似合う役者はいない!さすが、笑顔を貼りつかせて二十余年の慎吾。張り付き笑顔のベテラン!!そして山Pのかわいさよ・・・。山Pといえば、昔しゅうじとあきらの頃に「コンっ!」ってキツネ…

奇跡のような話3〜スマスマ生放送

スマスマの生放送の観覧に行きました。ビストロの方の30分間です。生放送のスマスマの観覧は初めて。基本的に全部放送されているわけですが、映らなかったところちょこっとだけ記録します。ドッジボール以降はテレビで見たのでその感想も。 ・観覧当選者が…

木村ドラマの話

いよいよドラマがスタートです。慎吾山Pは味スタでお二人のパフォーマンスが問答無用のカッコよさだったので、ドラマへの期待も否応なしに高まっています。で、Pricelessですよ。最初、「Priceless」ってタイトルを聞いたときは(ちょっとプライドと似てる…

Gift of SMAP 10/14味の素スタジアム

行ってきました、14日。同じような感想ばかりでしつこいですが、自分が見返してほくそ笑むための記録。 ・朝起きて天候が悪くてびっくり。週末は二日とも晴れって聞いてましたけどー。これがSMAPパワーなのか・・・。 ・調布市の天気を検索して、15時~16時く…

Gift of SMAP 10/13味の素スタジアム

味の素スタジアムに行ってきました。楽しかった・・・! 感想を残します。 ・空がめちゃめちゃきれい。秋晴れで、ライブ日和でした。この日は下層バックスタンドだったのですが、さすがにドームより遠い。私のちゃちな双眼鏡じゃあ使用しても意味ないくらい…

味の素スタジアムの思い出

味の素スタジアム。それは、私が初めて生のSMAPを見た場所です。当時は東京スタジアムという名前でした。10年前、2002年11月3日の記憶。 2002年は私が大学に入って上京した年です。当時、ファンクラブには入っていませんでしたが、SMAPが好きという話は友人…

味スタの日替わり曲を予想してみる

味の素スタジアムが今週末に近づいてきました。今日はまだ水曜なのに、すでにちょっとそわそわしています。さて、そんなそわそわっぷりなので、味スタで日替わり曲は何をやるかを考えてみようかと。東京3日目で「SMAP」ときて4日目に至っては「旅立ちの日に…

ツートップのこと

ツートップってなんでしょう。ツートップってなんだと思いますか。なんであの二人の並びを見るだけで妙にどきどきするんでしょう。だって、「中居・木村」っていう名前の並びを見ただけでときめくって何事。 そんなツートップのお二人のバドミントン。他にも…

おじさんたちの息が長い話

ベストジーニストの一般投票のランキングに対して、「キムタクが入ってないって、もう時代は終わったんだな」とか「くさなぎのほうがジーンズに貢献してるだろう」とかのリアクションをちらほら見ました。調べてみたら木村さんが殿堂入りしたのは98年で14年…

Gift of SMAP 9/29東京ドーム

忙しいです。仕事が忙しくて毎日夜の番組を録画してて見る暇がないのに録画したい番組は途切れなくて、スマスマももう一度見直したいのにそれよりもHDDの容量をあけないといけない。ああ・・忙しい。 さて、9/29の東京ドームライブの感想を残します。もう…

Gift of SMAP 9/28東京ドーム

スマスマでツートップですよ。テンションあがりまくりましたが、もう一度ちゃんと見てから感想を残したいのでまずは先日のライブのこと。 まさか二日連続で行けるなんて。仕事も代休で休みだし! 幸せー。 そんなわけで行ってきたこの日、座席は3階席でけっ…