2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mステスーパーライブ2009

遅ればせながら、Mステスーパーライブのことをちょこっと残しておこうと思います。・スーパーライブといえば、毎年ある意味一番楽しみな年末音楽番組。古くは、shakeを歌いながらサインを投げまくっていたSMAPさんやら、あれだけいろんな方々のファンがいる…

最近のテレビ(12/23記)

・ロンハーの女芸人さんのやつを見ていて、井本さんはガチガチのメンクイなんだなぁと再認識。うすうす気づいてはいたけれども。 ・きっと藤原さんもどメンクイなんでしょう。 ・藤原さんご指名の馬場園さんは好きですよ。 ・ロンハーの格付けの吉田さんの器…

M-1グランプリ2009決勝

M-1

さて、急いで帰宅してぎりぎり放送開始の5分前くらいについて、いよいよ本戦スタートです。一昨年はテレ朝で生観戦、昨年は敗者復活に同行した友人とともに観戦したので、一人っきりでM-1を見るのは2006年以来か。2006年はクリスマスイブだったのに、一人き…

M-1グランプリ2009

M-1

ついに終わってしまいました、今年のM−1。M−1は毎年私にとって、年間で一番好きな番組・・・って言っても過言ではないような。それだけに毎年いろんな思い入れやらを入れつつ見るのですが、今年はすごくすごくきれいに終わったなーと思います。なにはと…

敗者復活戦2009

M-1

個人的には4回目の敗者復活戦。もはや恒例行事となっております。大井競馬場になってからは3回目、さすがに経験値から、食料の確保と防寒対策の重要性は痛いほど承知しております。そして何より大切なトイレ・・・!大井競馬場は、競馬場だけあってトイレ事…

M-1本戦に向けて

M-1

いよいよ今週末に本戦が迫っているので、今日こそはM-1に向けた意気込みを。今年はもう、何と言っても笑い飯を応援いたします。8度目の正直ということで。8年連続選出されるというのはすでに超人的にすばらしいことなのですが、一般的にはイマイチ勝てない笑…

SMAP in マイフェアレディ

M-1が近づき、例年ならM-1に向けていろいろ予想を立てたりしている頃合のなのですが、なにせ昨日のごろちゃんのマイフェアレディにSMAPがみんな出ていたものなので・・・!結論から言うと、SMAPという集合体のすごさというのはオーラなのだと思いました。5人…

嵐ライセンス

私は嵐が好きでライセンスが好きで、その両者のファンの方々のブログをよく拝見しています。そこで最近、その二者になんだか共通点があるように思えてきたのです。まず、どちらもここ最近急激に人気と露出が増えている点。ライセンスは1年弱くらい、嵐はここ…

検索ランキング

実は、昨日のさんスマを見ているときからYahooの検索ワードランキングが気になっていました。絶対「稲垣吾郎 ひろくん」の検索が多いだろうと思って。だって気になって気になって仕方ないですもん、ひろくん。昨日の放送で一番の波紋を呼んだひろくん。将棋…

さんまSMAP09

この番組は、始まった当初、森くんもいた95年からずーっと見ています。 最近ちょこっと傾向が変わってきましたが、今年は楽しかった! そして、木村さんのビジュアルが・・・!やっぱりかっちょよろしかったです。・中居さんは、身長は公称165じゃありません…

デラックスライセンス

昨日のダウンタウンDXにライセンス。約1ヶ月ほど前でしょうか、「視聴者は見た」の情報募集に名前が挙がっていたときから楽しみで仕方ありませんでした。もうすっかりオンラインは見る習慣がなくなってしまい、さらにトークライブのチケットもまったく取れて…

最近のテレビ(お笑いVer)

テレビが大好きです。毎日、出勤前にその日一日に見る番組を決めて録画予約してから家を出ます。ここ最近見たテレビで記憶に残っているものを。・いろんなところで話題になっていたどっきり。私はどっきりは嫌いじゃないのですが、たまに好きになれない種類…

NON STYLE石田の フリートークが苦手なので・・・ 12/8

行ってきました、ノンスタ石田さんのトークライブ。正直、チケットを取ったときは、M-1決勝進出者発表直後やん・・・・・、ま、大丈夫か。なんて考えていたのですが、それが大丈夫じゃなかったもんで。行くまでほんとにどきどきでした。ルミネの下ではまだま…

嵐 5×10 東京ドーム12/5

そもそも、なぜこちらのブログに引っ越してきたかというと、前のブログではお笑い濃度が高すぎて、なんとなく嵐やらSMAPやらの話を書くのに気が引けたということがあります。以前に嵐とSMAPの違いやらについてふんわりと書いたところ、思いのほかアクセスを…

M-1決勝進出者決定

M-1

そうきたか〜!というのがまず一番の感想です。最初に発表のサイトを見て、アルファベットがない・・・・!?ノンスターーーーーーーーーーー!!ぬおぉぉぉぉぉ。あと、タイムマシーン3号と磁石の名前もない・・・。どっちかは確実視されていたのになぁ。そ…

頭の中

頭の中がカオスです。あまりにカオスなので、ブログを引っ越してきました。今の私の頭の中を整理したいと思います。①M−1グランプリ 今年は準決勝を見に行けませんでした。その分ブログ巡遊でいろんな情報を収集中。そんな中から、笑い飯、ノンスタ、南海キ…