2011-01-01から1年間の記事一覧

千鳥と慎吾

千鳥と慎吾が同じ番組にでるという奇跡。千鳥が慎吾と共演できるのなら、私も慎吾と共演できるんじゃないかと思ってしまったり。爪痕はいっさい残せなかった千鳥が残念ですが、また東京でみられる日がくると信じて待っています・・!

恥を忍んで

なんともお優しい方々がいらっしゃり、無事に録画をみられそうです・・。 本当にありがとうございます。 わがままなお願いを気にかけてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです・・! - もうほんとに恥じを忍んでお願いします。先日のBSプロフェッショナ…

THE MANZAI

全然楽しみにしていなかったTHE MANZAIでしたが、結局楽しかったです。当日、すでに忘年会の予定が入っていた私はまるっと録画で出かけました。とはいえ、この情報社会の中ですから、どこかでいやでも結果を知ってしまうんやろうなぁ・・・と思いつつ。それ…

スマスマ12/12

スマスマ、楽しかったです。小猫・・・黒猫・・・。そうかあ・・・。 中居さんがおいしそうに食べているだけで幸せな気分になります。幸せはこんなとこにあるんだなぁと、またもやpeaceな気分になりました。

スマスマ〜エムステ〜草磲の流儀完全版

とりあえず、スマップさん関連の感想をばーっと。 ・先週のスマスマ。8人の女たちは、大好きな映画でした。ああいう空気感がほんとに好きなので、この舞台も是非見てみたい。けど、スマスマ的にはやっぱり一番の見どころは大地真央さんの妄想劇場。いいなー…

THE MANZAIに向けて

まずはTHE MANZAI。やはり私の中でM-1ほどは盛り上がっておらず、こんなに遅れて記事を上げてる始末。これまでM-1のときは、決勝進出者が発表される月曜の13時前は、自席でPCにかじりついてサイトの更新を待っていました。もちろん手元には予想リストで。そ…

FNSの話

FNSの当日は仕事で遅くなり、10時ころから追っかけ再生を始めました。その時のことを時系列でまとめておきます。 ・キスマイさんのパフォーマンスを見て、なんか心惹かれる。最後、メンバーのうちのお二人がぶつかりそうになったところでなぜかきゅんとす…

後藤くん@図書館

中居さんと後藤くんががっつり絡むなんて、私向け仕様はなはだしい図書館でした。どなたかわかりませんが、スケジュールが合わなかった方に感謝したいくらい。中居さんの後藤くんの扱いっぷりも素敵で、中途半端な結果で終わったききソーセージも面白かった…

「どや顔」について

以前にも書いたことがあるのですが、「どや顔」と言って思い出すのは2006年M−1のフット後藤くん。あのときのまっちゃんのコメントの「どや顔」という言葉が、私が初めてであった「どや顔」かもしれません。当時、「どや顔」なんて言葉、関西圏以外の人には…

誰が好きかという話

会社で、「で、スマップで誰が好きなの?」とあらためて聞かれました。これは私にとってすごーく難しい質問です。 むうう、十数年前にスマップに落ちたきっかけは何を隠そう木村拓哉。だってキムタクだったから。その後中学生頃から中居さんファンになり、サ…

ごろちゃん!

ごろちゃんの新ドラマが楽しみ過ぎる。ラブい・・・!

本気出して考えてみた話

こんなに細々とやってるブログですが、なんと20万ものアクセスをいただいたことになると。その記念に、これまでSMAPさんがドラマで演じた役で、一番自分の好みだったのはだれかというのを、本気出して考えてみたいと思います。先日の落選者アンケートで、取…

ファンパーティの感想を読んだ感想

ファンパーティが終わったようで、本当にとても楽しかったようで、行けなくて残念でなりませんでしたが、行かれたファンの方々もきっとスマップさん自身も楽しかったに違いないので、それに越したことはないと思っている次第です。行かれた方のレポートをち…

落選者用アンケートがおもしろかった話

落選者向けに送られてきたアンケートが、面白かったです。すべて2択の選択制です。 ・中居さんのコントはマー坊かマコちゃん。私はマコちゃんが見たい。だってぶっちぎりでかわいいじゃないですか。 ・中居さんのダンスはマイケルかしょうわ時代の中山さん。…

トップアイドル嵐

嵐さんが、Music LoverでMonsterを歌い踊っていたところが、最高にトップアイドルで素敵でした。Monster好き。 嵐さんはとてもとても好きだったのですが、2年ほど前から今年の頭くらいまでにかけてあまりに曲を頻発しすぎて、正直少し食傷気味になっていたの…

ブラマヨフットオリラジお試しか

お試しか。ブラマヨフットオリラジって超絶好みなラインナップ・・・! ・ブラマヨがお試しかに出るのが1年半ぶり。通常の芸人ゲスト以上のあおりで登場のブラマヨさん。確かに、帰れま10が企画として大成功していることの礎に、ブラマヨは一役もふた役もか…

ただの独り言

なんだかいろんな意味でいっぱいいっぱいな今日この頃。とりあえず、長くなった通勤電車でSTAYを聞きつつ来たので、今日一日がんばれるかしら。むううううう。がんばりましょう・・・。

後藤くん、輝く。

いやはやロンハーでの後藤くんがおもしろくておもしろくて。いじられる後藤くんっていうのは、個人的にはさほど好きではない(というか、後藤くんはつっこんでなんぼ!という印象)のですが、にもかかわらずいじられまくる後藤くんがおもしろくておもしろく…

今季のドラマ

今季はドラマをたくさん見ています。せっかくなので、見ているドラマをちょいとまとめておきます。 ・南極大陸 テレビっ子でSMAPっ子としては、そりゃあまあ見ますよね。綾瀬はるかさんもかわいくてきれいだし。そして、木村さんはほんとに犬が好きなんだな…

ここ最近

最近仕事がずーっとバタバタしていて、上司が変わってアグレッシブになって無茶なことばかり言いだす人になって、プライベートでは事情があって引っ越しをして職場まで通勤片道30分だったのが1時間かかるようになって、引っ越しにともなってどえらい支出があ…

紅白のはなし2011

紅白の司会が嵐さんに決定とのことで。私としてはちょっと意外でしたが、「ふんふん、へええ、そうなんだ!(海原やすよともこの漫才における東京女子のリアクションより)」ってな感じでさらりと納得です。去年、うだうだと書いたことが懐かしい(⇒http://d…

SMAPプロフェッショナル

とりあえず、思ったことを箇条書きで残します。 ・前から知ってたけど、やっぱりどう考えてもかっこいい。スマップの核がかっこいい。 ・ただ、カメラのないところでは「ほとんどしゃべらない」らしいスマップさん。それすらもかっこいいです。 ・と、思いつ…

全然関係ない話

プロフェッショナルの感想をもったいぶらずに早く書こうと思いつつも、様々な方が感想を残されているのを読むだけで満足しそうな予感・・・! 明日までにはもう一度全部見直して、ざざっと感想を残したい。 そんなわけで、いろいろな方の感想を読み漁ってい…

プロフェッショナルな人たち

自分の男を見る目の素晴らしさを、何度思い知らされるのか・・・。なんて人たちを好きになったのか。プロフェッショナルの感想をじっくり書きたいですが、いろんな思いがあふれて上手く書けそうにないです。リアルタイムで一回見たきりなので、もう一度くら…

寝耳に水の話

朝起きてびっくりですよ。ツイッターに流れてきた情報に、「木村拓哉バースデーに東京ドームでファンミーティング」って。は??虚構新聞??と思いつつリンク先を開くとどうやら本当っぽい?? しかし。しかしです。私は11/12は地元で友達の結婚式。だから…

ニワトリの資格10/2

ライセンス井本さんのトークライブがあるからと誘われた「ニワトリの資格」。ココリコ遠藤さんとお二人でのトークライブということで、久しぶりの無限大ホールに行ってきました。ほんっとに久しぶり。2年ぶりくらいかしら。地下でわらわらと順番を待つ感覚も…

北野演芸館

最近SMAPさん絡みのネタばかり書いていますが、お笑いも見ています。キングオブコントはまだ見てないけど。 北野演芸館、見ました。本当にたけしさんが選ばれたのではというほど、見ごたえのあるネタの数々・・! 骨太なネタをやる芸人さんばかりで、どれも…

カミスン北京SMAP

ここ1カ月ほど、体調を崩すこと3回、回復すること3回。妙に病弱になっています。なんだろう。今も口内炎が痛い痛い。思い当たる原因はあるのですが、耐性のない自分がいやになります・・・。 そんなことはさておき。カミスン見ました。北京映像が約20分・・…

ブルドクターごろちゃん

ブルドクター、ごろちゃんが非常においしい最終回でした。ラストの、いわゆる「朝チュン」ごろちゃんのかわいらしいことったら・・・!もうもう。ごろちゃん・・・!らぶ・・・!石原さとみさんもかわいいったら・・・!もうもう。2人まとめてかわいかった…

木村拓哉にひとこと物申したい話

前提:私は木村拓哉が大好きです。そして、SMAPの中で歌唱面が安定しているのは彼だと思っています。さて、そんな木村さんに個人的にひとこと物申したいことが。お願いですから、歌唱中の過度のアレンジはやめていただきたい・・・! 定番アレンジならいいん…