2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべくりスマスマロンハー

・私的テレビ激戦日の月曜、今週は、しゃべくり007とスマスマの両極ぶりがおもしろかったです。かたやゴールデン出演歴は数えるほどしかないであろうピースのトークで、もう一方は歴史的大人物のゴルバチョフさん。 ・ピースの前に、市原隼人さんと高岡そう…

奈良ライセンス2/25

ケンミンショーに奈良代表でライセンス。藤原さんブログで知ってから、今か今かと楽しみにしていました。苦手なケンミンショーですが、ライセンスが出るならもちろん見ます。しかも奈良代表ですから。 ・ラーメン好きをアピールする藤原さん。藤枝市に生まれ…

R-1ぐらんぷり2010

ビストロにゴルバチョフさんとか、その裏のしゃべくりではまさかのピースとか、月曜の夜はなんだか両極端にすごいなぁというネタでも記事を上げようと思っていたのですが、とりあえず、R−1です。 ゴールデンになったのって去年からでしたっけ。セットも豪…

R-1ぐらんぷり サバイバルステージ

今年はR−1のことがすっかり頭から抜けていて、気がついたらもう決勝間近。今年からルールがM−1っぽい感じになったってことだけは聞きましたが・・・。そんなわけで、サバイバルステージを見ました。 全部見終わって、観客審査員は面白かった2人に投票で…

NON STYLE石田のトークライブ フリートークが苦手なので 2/16

石田くんのトークライブです。これは22時スタートなので、一旦家に帰ってから行ったのですが、行くのやめようかと思うくらいに寒くて寒くて。雪みたいな霙みたいなのが降ってるし。新宿までそう遠くはないのですが、心が折れそうになるくらい寒かったです。…

ライセンスの帰れま5

藤原さんブログで見かけたときから、お願いランキングは絶対チェックしないと・・・と気をつけていたにもかかわらず、ついきらきらアフロのおもしろさに心を奪われていた間にライセンスの帰れま5が。気づいてテレ朝にチャンネルを合わせたときには、もう4位…

Mステ1000回スペシャル

Mステ1000回スペシャルを見ました。オープニングから翔くんがいなくて、マツジュンさんが「おどろきの形で」だかなんだかとにかく工夫して歌いますよー的なことを言っておられたので、このときから頭の中はダイナマイトな慎吾でした。97年のダイナマイト慎…

ウエッサイ時代

平成教育・・・で、うーじーのウエッサイ時代がほんの少し。当時のランディーズ、かっこよかったなぁ。と言いつつ、やっぱり菅ちゃん派でしたけど。

SMAPの演技

いきなりですが、SMAPのメンバーの演技について書いてみます。誰一人ドラマをやっていないこの時期になぜ唐突にSMAPとドラマかというと、自分でもよくわかりませんが。とりあえず、眠れる森の再放送を慎吾も見てたんだなーということをぼんやり考えていたく…

アメトーーク 芸人ドラフト会議

ドラフト会議、大吉さんのが好みでした。後藤くんを1位指名に持っていくという・・・! 後藤くんの評価はもっと高くていい、という大吉さん。カローラタイプと揶揄され(揶揄じゃない?)る後藤くんですが、全方位に向くベクトルと圧倒的な技術で信頼感高し…

猫と花 Vol. 39

猫と花に行ってきました。気づいたら猫花も、私が参加して通算10回目くらいになります。ライセンスのEnjoyに行けなくなった今、一番長く参加しているライブとなりました。あ、ちなみに「猫と花」とは、流れ星と三拍子のトークライブです。・開演15分前くらい…