2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しりとりうーじー

何気なくテレビをつけたらブラマヨが出ていて、何気なくそのまま見続けたらおもしろそうな企画が。国語界の権威の金田一先生とロザンうーじーがしりとり対決ですと。 ・最初のあおりVTRで金田一先生のすごさを紹介。おじいさまから3代に渡って国語の世界では…

トップアイドル

ここのところずっと、嵐だのSMAPだのということについて考えていまして。ほんとはもっと他に考えるべきことがいっぱいあるんですけれど、つい考えちゃうんだから仕方ない。で、先日の嵐にしやがれスペシャルで、爆笑問題の田中さんが嵐のことを「トップアイ…

キングオブコント2010

今回、格別な思い入れもなく非常にフラットな状態で見たキングオブコント。キンコメの優勝、よかったなぁ〜と素直に思いました。 ・1本目のネタの得点はどれもこれも非常に納得がいくものでした。悪く言うと面白みが無い、というか。個人的に「私なら8点くら…

We are SMAP! 東京 9/15

いつもいろんな方面で(ってライセンスとスマップさんか)お世話になっているおねえさんのおかげで行くことができたライブ。いやあ、幸せ過ぎてどうしましょう。ほんとにどうしましょう。天井席に近い席だったのに、あれだけ幸せになれるって一体なんなんだ…

有吉大先生@スマスマ

有吉大先生がスマスマに出るってことで、なかなか楽しみでした。 ・有吉さんのあだ名芸は「一回しか回答できない大喜利(@お笑いさぁ〜ん)」というのが最も真理だと思います。 ・過去に有吉さんがつけたあだ名の代表作がいくつか出ていましたが、ベッキー…

買った本

SMAPマガジンと笑い飯全一冊。この2冊の購買層って被ってるのかなぁなんてぼんやり思いながら購入。どっちも見応え読み応えたっぷりで面白いです。両者、パイオニアなところが共通点だと思います。

LICENSE Vol. ZEPP ENJOY TOKYO 9/5

ZEPP ENJOYに行ってきました。ENJOYに行くのはいつぶりでしょう・・・多分1年半ぶりくらいかしら。と思って調べてみたら、2009年1月のENJOY以来でした。すごい久々。 正直、ライセンスと後輩さんとの絡みに対する私の需要は皆無と言ってもいいほどなので、「…

嵐ライブ@国立競技場9/3

嵐さんの国立ライブに行ってきました。とりあえず、ぶわーっと感想だけ述べます。記憶はあやふやですが、記録として。 ・スタンド後方ですが、全体を見渡すには良い席なのかな、というような席でした。 ・オープニング、滝がどばーーっと現れていよいよ嵐さ…

キングオブコント決勝進出者決定に際して

キングオブコントの決勝進出者を確認いたしました。今年は気づいたらキングオブコントが始まっていて、1回も予選を見に行かぬままに決勝進出者が発表され、呆然としています。私は8月生まれなのですが、そういえば誕生日前後に予選があったなぁと回顧してい…