2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストアルバム収録曲予想 その2

続きです。 ◆ファンはもちろん、一般層も入れうる人気曲 10.SHAKE SMAPらしさ全開のこの曲。盛り上がること間違いなしの鉄板曲です。イントロだけでパブロフの犬です。何気に、きちんと踊るときのイントロの振り付けも好き。アウトロのお辞儀も好き。ショー…

ベストアルバム収録曲予想 その1

ベストアルバムの収録曲が11/3にサイト発表だそうで。これは急いで予想記事を上げないと!!ああ。でもサイト発表なのですね…。エイドのときのようにはいかないのでしょうが、ナレーションベースプラス個別インタビューでいいから、スマスマで発表がよかった…

夢の話

他人の夢の話なんて、読んでも全く楽しくないのは百も承知なのですが、記録として。 今年の大晦日の夢を見ました。SMAPさんは紅白でラストパフォーマンスという触れ込みで大注目だったのですが、私は耐えられそうになくて寝てしまいました。翌朝起きてからお…

イエモンSMAPを繰り返し見る日々

です。 ベストアルバム収録曲の予想記事を書こうと、もう50曲選び終えてメモしてるのですが、あのスマスマのイエモンSMAPを見るともう…ね。あんな攻めてるSMAPさん、最高過ぎるじゃないですか。SMAPさんが時折見せる「本気」のパフォーマンスでしたよね、あ…

投票SMAP その3

続きです。 ・gift 大好きです。こういうアイドル曲を歌うアラフォーって最高ですよね。 ・君は君だよ いつ聴いても泣ける曲。SMAPさんの声が優しくてたまりません。 ・笑顔のゲンキ 大好きです。初期のアイドル曲の中でもかなり好き。こんな女の子になりた…

投票SMAP その2

粛々と投票しています。10/1現在の投票の記録です。 ・STAY いやもうこの曲に投票しないわけにいかないでしょう。2016年のファンの心の支えソングですよほんと。最高ですよね、たったの50年一緒に。 ・バタフライ これまた人気の曲ですよね。あの色気が最高…