素直になれなくて、4回目も見ました

結局毎週見ているこのドラマ。今週は、きっちり時間に合わせてテレビの前に座りました。DXと嵐ちゃんはW録です。こうやって見てるってことは、はまってるってことなのかもしれません。
が、今週はあんまり展開しなかったような・・・。連ドラの4回目ってあんなものかしら。だいたい3回目で大きく展開するのが連ドラの定説な気がするので、4回目はそのアフターフォローみたいな? いきなり瑛太のモノローグ(「ちょっと遅れた青春だった」云々)が入ったのは驚きましたが、今までもあんな瑛太ノローグってありましたっけ。
そんなわけで、今回のストーリーにはつっこみどころも少なくて残念です。松岡くんポジの玉山さんが大人で、やっぱり松岡くんのように求心的にがんばっていたので、これからも松岡くんじゃなくて玉山さんを応援したいところです。
あ、一つ気になったのは、バリバリ盗作された韓国青年のパンフレットですが、あんなあからさまな仕打ちって普通の会社で起こりえることなのでしょうか。私が勤めている会社が平和すぎるだけなのかしら。最悪今回は作り直さないと間に合わないかもしれないですが、制服を着た女の子も韓国青年がパンフレットを作っていたところを見ていたわけだし、今後のために証言してもらえそうなものなのに。うーん、ぬるい社会人の私はやっぱり甘いのかしら。