帰れま月恋スマスマ5/31

怒涛の月曜日
・帰れま10に慎吾。のんちゃんもどきどきするくらいキラキラです。
・視聴者目線の慎吾。この番組はなんとなく好きそうな気がする、SMAPの皆さん。
・ナスを注文した高岡そうすけさん。慎吾ってナス食べれたっけ。中居さんがキライなものはたいてい慎吾も嫌いというイメージがありますが。食べてたような。
・のんちゃんのフェミニンっぷり。ちょっとはにかんだのんちゃんはかわいいですが、慎吾と交互に映ると、どうしてもクオリティの違いに驚いてしまいます。
・mcATさんが出てきたときの皆さんのテンションの上がりっぷりが。私はMCATさんってあんまり知らないのですが、本名がトガシさんだということだけは知っています。その昔、中居さんのラジオに届いたハガキで「古畑SMAPで殺された人の役名はMCATの本名と同じ」というトリビアがあったこと、鮮明に記憶しています。
・慎吾はあの中では最年少かもしれませんが、もしかしたら芸歴は一番長いのかも。よゐことどっちが長いのでしょう。⇒調べたところ、よゐこのデビューは90年だったので、SMAPのCDデビューよりも早いですね。ジュニア時代をからめるとSMAPの方が芸能活動は長いようですが。
SMAPの大食漢の慎吾。ここでもむちむちしてました。ビールも飲んで自由!
月の恋人、ええ、見ました。4話目にしてそこそこ動いてきて、楽しくなってきてるのですが。シュウメイをホテルで見つけるシーンで、木村が抱きしめる前あたりでふわっと笑うところが木村拓哉でした。そうそう、木村恋愛ドラマといえばあのほほえみ! 友人宅で見ていましたが、もれなく「あぁぁ(はぁと)」と声を出してしまう感じ。特別SMAPに思い入れのない友人も、「あの表情はTHEキムタクって感じ」と、おそらくお褒めの言葉らしきことを言ってくれました。
・あ、ゆづきちゃんとの待ち合わせシーンで、携帯で話しながらの頭ポンは完璧でしょう。あと、「ゆず」って呼んでるんですね! かわいいかわいいうらやましいいいい。
・ラストのあすなろ抱きに関しては、抱きしめたあと数秒のタメがあって、次のセリフが「俺じゃだめか」じゃないかとドキドキしましたよ。「俺じゃだめか」でも成立するシーンだし。取手くんの方がもっと不器用そうでしたけどね。
・来週はF4です。
・流れでスマスマ。ジュニア100人です。なんだか壮観。
・「たくや世代」のジュニアのみなさん。えぇ、実は私も、高校生くらいのときは息子ができたら拓って字をつけよう、と思っていたクチです。
・最初に「仲良しですか」的質問をした17歳の彼、関西系のアクセントがありましたが、関西ジュニアの方なのでしょうね。顔が好みでした。そしてほんとにしっかりしてらっしゃる。言葉の使い方もうまい! 慎吾の「親友はこいつ」→つよぽん、という流れからリアクションできないつよぽん以上の上手さ。
・20持ってる木村さん。さすがスター☆
・マンション買ったらしいごろちゃん。どんなマンションなのか・・・!!
・ジュニア時代のエピソードについて。最近は「ファミコンのカセット買って買って買ってよぅ〜」のごろちゃんと、初サインの思い出がツートップですね。木村さんはごろちゃんのマイクの持ち替え忘れた話が好きで、中居さんはごろちゃんの登場忘れて途中から平然と歌った話が好きな模様。絶対もっといろんな話あるはずなのになー聞きたいなー。そしてごろちゃんはネタの宝庫。
・光ゲンジの楽屋の電気消しちゃった事件とか久々に聞きたかった・・・! あと、しんつよEパターンの話とか。スタジオから歩いて帰らされた話とか。
・ジャニさんが「そのうち日本中がSMAPSMAPって言うようになる」と言ったという予言はすごい。「神様仏様SMAP様」とまで言われてましたしね。
・あ、でも中居さんは死ななくてよかったです。
・しんつよはいつでもどこでも仲良しで、しかもその仲良しな感じが本物っぽいのがすごい。小さい頃から一緒にいて、中居くんや木村くんやごろさんは年上で〜とつよぽんが話していましたが、つよぽんとごろちゃんって1学年しか変わらないのに。慎吾とは2学年離れてるはず。精神年齢的なものでしょうか。このあたりがSMAPおもしろいなぁと思うわけです。つよぽんが下から2番目にいて、慎吾は救われただろうなぁとも思うわけです。
・中居さんが、終始先生のようで素敵でした。
・がんばり〜心の鏡。ぴっかぴかにいつまでも光らせよう。微笑みでハートをきらめかせようと思うような月曜の夜でした。