ツアー開始に際しての悩み

今日からいよいよSMAPさんのライブが始まりますが、私が応募してるのは東京ドームと味の素。1か月以上先ですし、当落すら不明なのが現状です。この状況で、今日の夜からいたるところで投下されるであろうネタバレを回避できるのか、というのが目下の悩み。2年前のライブではネタバレ回避で1か月ほど耐えましたが、今はついったーとかもあるしなあ。うーん、悩みどころですが、とりあえずネタバレは避ける方向で考えています。偶然いろいろ見ちゃったり誘惑に負けてライブレポを読んじゃったりするかもしれないですが。・・・・・諸々うまく回避して、新鮮に東京のライブに入れますように。
そしてもうひとつの悩みがうちわ問題。これまではずっと、ツートップのうちわを買っていたのですよ・・・。2年前の中居さんのうちわを見たときには、いよいよちょっと考えなおそうかと思ったものですが、とはいってもやっぱりツートップファンだしなあ、とツートップのうちわを購入しました。今年はどうしようかなあ・・・まだ見ていないので何とも言えませんが、中居さんにはあまり期待できない気もする・・・。ここ数年、私の中でごろちゃんブームが巻き起こっているので、いっそのことごろちゃんうちわ一本にするという手もあるし。通常、みなさんはいわゆる「担当」みたいなのをお持ちなんですよねえ。私はぬるっとしていて、あまり「担当」みたいな概念がないもので、ツートップファンな自覚はあるんですけどねえ。どうしましょうかねえ。うちわを見て決めるのも手なんですけども。というか、そもそも東京の当落が出ていないので、行けるという確証もないんですけどもねえ。