しぶといSMAP

BOSSの新しいCMで、「本当にしぶとい」と形容されるSMAPさん。
「しぶとく強く明るくいきましょう」と歌ったのは17年前。当時、私はあの曲はさほど好みではなく、森くんラストの曲なんだからもっと素敵な曲を歌わせてあげればいいのにーと子どもながらに思っていました。が、今になって思うと、「しぶとく強く明るくいきましょう」ってなかなか素敵じゃないですか。これを地でいったSMAPさん。17年経って、宇宙人にまで「この惑星のSMAPは本当にしぶとい」なんて言われちゃうんですからねえ。しぶとく強く明るくやってきてくれてありがとうSMAPさん。
余談ですが、あのCMのことを朝の情報番組でやっていたのを見て、例の中居さんの「♪あれから〜」具合の絶妙さに感嘆しました。あれが絶妙におもしろい「♪あれから〜」だと思う。音痴ネタ歴20年近い実力は本物ですねえ。ちなみに、夫も二度見して、「ほんとにあんななの?ライブでも?」とのこと。しょうがないからドリスマの本気のマイチャイルドフッドフレンドでも見せてやろうかしら。あと、何年か前にスマスマで歌ってたなごり雪とか。中居さんはしみったれた歌は驚くほど上手い気がする。