今季のドラマ

今季は見ているドラマは3つだけ。最近似たジャンルのドラマが多くてちょっと辟易です。刑事物と言うか、サスペンス系が多いのはここのところずっとの傾向ですね…。
・ファーストクラス 今季一番好きなのはこれ。女の世界〜!中丸くんも好きです。沢尻エリカさんは実際強そうだから、いじめられ役でも悲壮感がなくて楽しく見られます。あとやっぱり何と言っても楽しいのが副音声ですね。今まで見た中で一番面白かったDVDはブラマヨトークのやつで特にその副音声が最高なのですが、このドラマの副音声もかなり最高。そして余談ですが、私の職場もちょっとした女の世界なのでなんかいろいろ思うところもあったり。
・花咲舞 気楽に見られて好きです。勧善懲悪水戸黄門的な爽快感。上川さんも白い影以来ずっと好きです。
・スモーキングガン 慎吾〜!むううう、見てるんですけど、流し見しちゃってるこのドラマ。事件の核心に近づいていくともっと盛り上がることを期待しています。

こんな感じ。もっといろんなジャンルのドラマがまんべんなく放送されたらいいのになあと思います。そういう意味でもファーストクラスが一番好き。