近況

私的なことなんですけど。
娘が4ヶ月になり、寝返りを覚えてころころ転がるようになりました。ただ、元に戻ることはできなくて、うつ伏せ状態で疲れたら悲鳴を上げて助けを求めます。これまでは多少目を離しても一人で遊んでくれたりしたのが、寝返りを覚えてから目を離せなくなりました。その上、お昼寝時間も何故か短くなり、グズグズ時間が長くなったり。
先週後半から雨続きで、家からでられなくて私も娘もストレスが溜まりまくっていました。グズグズし続ける娘とそれに疲れた私。何とか気分を変えようと、思い立ってギフスマDVDを再生してみると、テンション上がる上がる。娘も、賑やかな様子の音と照明でグズグズを脱出。心の底から救われました。
今週も天気が不安定なようで外出が難しい日が続きそうで恐ろしいです。なんとか乗り切る方法を編み出さねば。