娘の前で初めて声を上げて泣いた話

今日、午後の天気があまり良くなかったので、娘と2人部屋でダラダラしていました。娘の機嫌もそこそこで私の膝の上でオモチャを振り回して一人遊んでくれていたので、私はついったなんて眺めていたんです。そして森くんがSMAPの話をしたというネタを見つけ、実際にトークショーを聞かれた方のレポートに行き当たったんです。それを読んでいて、「今もSMAPの番組を見るか?」という問いに対して「見てます、ベストフレンドなんで」と答えたと。
ぬおおおおおおおおおおおおおおおお。
ベストフレンド………!!!

もうここで号泣です。嗚咽レベルの。声を出してぶえええええって泣きました。だってベストフレンド………!
やっぱり森くんも含めてSMAPSMAPだなあと思わずにはいられません。ずっと一番でいるという約束。これがSMAPを苦しめてるのかなあなんて勝手に妄想した時代もありました。でも今となっては、というか今になっても堂々とTop of the worldを歌うSMAPでいてくれてるんですからすごい約束だったとしか。18年も前の約束をいまなお体現し続ける5人と追い続ける1人。
と、号泣した話なんですけど、ちなみに娘はそんな私を一瞥しただけで、何事もなかったかのようにオモチャに夢中のままでした。