西島秀俊問題について

子どもが生まれる少し前から、だいたい同じくらいの週数の妊婦さんの様子が知りたくて、いくつかの子育てブログを読んでいます。はてな界隈とは全く毛色の違う、某アメブロ界隈の子育てブログでは、シャレオツなママたちがシャレオツライフを写真やら絵文字やらたっぷりに記してくれていて、いちいち衝撃的なこともあります(手作りの夕食がめちゃめちゃシャレオツだったり旦那さんから花を贈られてたり子どもの普段着がラルフローレンだったり結婚してるのに付き合って5年半記念日にディナーに行ってたり)。そんなシャレオツママたちは、たいてい自分の顔を上手い具合に隠して「今日のコーデ」写真(足はクロス)を載せてたり子どもの洋服と「リンクコーデ」させてたりするんですけど、そんなシャレオツママたちのもう一つの共通点を発見しました。それは、好きな芸能人は決まって西島秀俊さんだということ。今、好きな芸能人を聞かれると、西島秀俊さんって答えるのがシャレオツな模様。
いや、確かに最近の西島さん、すごくかっこいいですよね。よくテレビに出てるし。でも一つ言いたい。西島さんは、松岡君時代からカッコよかったですからー!いや、そりゃあ取手くんにはかないませんでしたが、かけいくんよりかは断然松岡くんでしたよ。何年か前の手ぶらか何かでも中居さんは西島さんに、松岡だ!!と話しかけてましたよね。それくらい松岡くんは印象的だったし素敵だった気がする。
ちなみに、ちょっと前までは好きな芸能人として堺雅人さんの名前を答えるのもシャレオツなようでしたよ!ご結婚と半沢効果でどメジャーになっちゃったから今は昔ですが。