Mステ1000回スペシャル

Mステ1000回スペシャルを見ました。オープニングから翔くんがいなくて、マツジュンさんが「おどろきの形で」だかなんだかとにかく工夫して歌いますよー的なことを言っておられたので、このときから頭の中はダイナマイトな慎吾でした。97年のダイナマイト慎吾の合成映像は、Mステでも「記憶に残る映像」企画で必ずといっていいほど出てきているので、やたら鮮明に覚えています。最初に見たとき当時中学生の私は「はへー」と見ていましたが、後々見るたびにどんな罰ゲームかと思うような。ダイナマイト、あんなにかっこいい曲なのに。
初登場時のSMAPさんは、もう何回も何回も見せられた黄色い衣装で、「移動が車なんですよ〜」とテンション高いアイドル中居ちゃんがキャッキャと言っているところでした。あと、やっぱり映像と曲が合っていなくて、デビュー当時をしっかりそのままの形で見られるほかの皆さんがうらやましかったです。当時のものを当時のままで見たいなぁ、キャンスト。そういう意味で、タンクトップになってしまったマツジュンの映像を何の気遣いも必要なく見られる嵐さんの幸せさを思いました。
肝心の嵐の曲は、最近のインフレ気味に発売されているシングルの中ではかなり好きなたぐいで、曲も振りも好みでした。嵐さんは、ご自身が主演されるドラマではかなりの確率で主題歌も担当されるので、メンバーそれぞれがドラマ主演級になっていらっしゃる昨今、必然的にリリースされる曲も多くなるんですよね。SMAPさんは、最近はつよぽんくらいかなぁ、主題歌にSMAPのドラマって。木村さんにいたっては、皆無じゃないのかなぁ。あんなにドラマに出てるのに。
そんなわけで、楽しいMステでした。YUKIちゃんがかわいくてかわいくて。