しゃべくりスマスマロンハー

・私的テレビ激戦日の月曜、今週は、しゃべくり007とスマスマの両極ぶりがおもしろかったです。かたやゴールデン出演歴は数えるほどしかないであろうピースのトークで、もう一方は歴史的大人物のゴルバチョフさん。
・ピースの前に、市原隼人さんと高岡そうすけさん。高岡さんは、どうしても奥様の印象が強かったのですが、非常に安心してトーク番組を見ていられる人なのだなぁと思いました。とくにおかまのくだり。タッキーさん。
・市原さんは、何と言っても膝貸しての場面でしょう。あれは女子はやばいですよね。
市原隼人・・・誰かに似てる、誰かに似てる・・・と思いながら見ていましたが、誰に似ているのかがどうしても思い出せません。お笑い芸人さんな気がするんですけど。特にくしゃっと笑った顔。
・そして、ピース。アメトーークとかではそこそこお馴染みの綾部さんですが、「ピース」としてがっつりトーク番組に出るなんて。2分前に知らされたお二人の焦りっぷり。
・綾部さんが、無駄に男前だった気がします(話の内容は下衆いのに)。
・ピースとチュートといえば、ワイワイワイなんですよね。私は当時見ていませんでしたのでなんとも言えないのですが、ワイワイワイ終了直後にチュートにどはまりしたので、ワイワイワイについて書いてあるサイトを探して読みまくったので知った気分になっています。
・そんなチュートとピースのからみを地上波の人気番組で見られるのです。ほんと、月日ってなんて百代の過客。
・そんな、「誰が知ってるねん!」なピースをやっていた裏の番組では、まさかの歴史人物ゴルバチョフさん。木村さんの発言回数が少なかった気がしてそれが気になったのですが、ピュアにいろんな質問をしやすいのは、キャラ的に慎吾なんでしょうね。
・あと、ごろちゃんもこういうときの質問はうまい気がします。
大地真央さん・・・・・・・すごいな。笑ってはいけないのときも思いましたが、ほんとにすごい人やな。思わずウィキってしまいましたが、宝塚時代からコメディ的なことがお好きな方みたいです。中居ファンとしては、大地真央さんといえば中居さんが昔「めちゃめちゃきれいな人」として挙げてらっしゃったことが思い出されます。
・私は、しゃべくり⇒スマスマの順に両方録画で見たのです。で、しゃべくりの次回ゲストがさんまさんということで仰天&楽しみだったわけです。そしてスマスマを見ると、次回予告で「大爆笑のビストロ!」みたいな煽りがまず入って、「え?来週はさんまさんがしゃべくりやし、大爆笑のゲストって誰?爆笑問題?いや彼らはつよぽん事変のときに来たばっかりやし・・・。」と考えていると、まさかのブラマヨですよ。ブラマヨがいよいよビストロに!! これは非常に楽しみなのですが、ブラマヨの来店にフジテレビの予告のリキの入れ具合が強くて驚きました。ブラマヨも出世したなぁ・・・。しゃべくりに出演した際は「18%いっときましょか!」な吉田さんでしたが、ぜひスマスマでもそれくらいをたたき出していただきたい(弱ってるスマスマよりも圧倒的強さを誇るスマスマ・・・というかSMAPが好きなのです、SMAPファンの私は)。
・私の記憶上なので曖昧ですが、今現在のブラマヨの位置にいる若手〜中堅芸人さんでビストロに出演したのって、チュートとオリラジくらいかな。チュートは当時大人気だったエドはるみさんと一緒だったので、会話の多くがエドさん中心になっていてせっかくのSMAPとチュートとのコラボだったのに残念だったような記憶があります(もうビストロチュートは見られないのが残念極まりないです)。が、来週のブラマヨは単独! あぁ、早くSMAPに翻弄されてほしい・・・!
・ロンドンハーツで俺たちのナンバーワン。これ、ほんとにやってる皆さんが楽しそうです。私もやってみたいな〜5人も選べるなら誰にしようかしら。(木村中居ははずせないしなー。翔くんも入るなー。ライセンスは入れたいけど、生涯ナンバーワン男性っていう言い方をすると、ライセンスよりもよっきゅんが思い浮かぶなぁ。わかりやすいなぁ私。あとは要潤が好きやからなぁ。その5人でいいかなぁ。ほんとは佐藤健とかフット後藤くんとか相葉ちゃんとかV6岡田くんとかごろちゃんとかも入れたいけどなぁ。)
・これは、ジュニアさんのMr.平均値っぷりがやっぱり毎回すばらしいです。最大公約数過ぎてすごい普通の感性。
・最後、5人くらいに絞られて吉瀬美智子さんが落ちてしまったとき、残ったメンバーがあまりにも20代前半ばかりで、男って・・・と思わずにはいられませんでした・・・。
・最後のベスト3が、上戸さん、綾瀬さん、長澤さん・・・って、ほんとに日経エンタテインメントか!って感じでした。うーん、永作さんやらYUKIさんやらで盛り上がった前回と比べると、あまりにもまんまな結果だったせいで盛り上がりに欠けたのかなぁ、とかちょっと思ったりして。