奈良ライセンス2/25

ケンミンショーに奈良代表でライセンス。藤原さんブログで知ってから、今か今かと楽しみにしていました。苦手なケンミンショーですが、ライセンスが出るならもちろん見ます。しかも奈良代表ですから。
・ラーメン好きをアピールする藤原さん。藤枝市に生まれればよかった・・・な藤原さんですが、そんなこといわずに。生駒に生まれてくれて私は嬉しいです。
・ラーメンはすぐ完食で、さすがバキューム藤原。バキュームってすでに数年前ですねぇ。
・井本さん、やっぱりかわいらしい。オンラインさえ見ていない私はもはやファンと言っていいのかどうかわかりませんが、そのおかげでたまに見る地上波のライセンスはかわいさ爆発です。
・大阪フューチャーのコーナー。大阪の子どもは、タッチするときに「デン」って言うそうです。
・この大阪フューチャーのコーナーは、奈良県民としては大半が共感できるものばかりなのですが、デンについてはまったく知りませんでした。聞いたこともなかったのでびっくり。
・まんまんちゃんあんは、実際によくよく使っていました。かなり馴染み深い言葉。
・久本さんがライセンスにふってくれましたが、やっぱりライセンスのお二人も「デン」は知らないとのこと。おそろいー。
・藤原さんが「(デンではなく)TOUCH」って言います!」とボケたのには感心。タッチの正しいスペルってそんな一瞬で思い出せます??
・2年くらい前(もっと前かな・・・)のEnjoyで、外国人と話そうみたいなVTRがあったときも、藤原さんはけっこう英語で意思疎通ができていて驚いたんですよね・・・。逆に井本さんはまったく、それはそれはまったくだったような気がしますが。