動画を見まして

会社の同僚に、「知人に入院した人がて、お笑いDVDを送りたいけどおススメを教えて!」と聞かれました。どうやら、テレビでお笑い番組やってたら見るよ〜ってな感じのライトなお笑い好きの方らしいです。まあ王道がいいのかな、というわけで、すべらない話やら許せない話やらアメトーークやらに加えて、昨年一年間に見たお笑いDVDの中で一番笑った「ブラックマヨネーズ無限大番長」と、個人的趣向もちょっと入れた「ライセンス無限大」を勧めてみました。すると、後日同僚が「すべらない話とアメトーークとライセンスの3本にしたよ☆」と。・・・ライセンス・・・選ばれるとは・・・!!どうなるのかしら。はまるといいんですけども。(同僚によると、イケメン要素を入れたかったため、ブラマヨが落選したそうです)

そんなわけで、久々にライセンスの無限大をがっつり見たくてたまらなくなって、動画サイトを探していたところ。なぜか偶然ヒットしたSMAP動画を見始めると止まらなくなりました。そんなわけで、SMAPの話です。

・five true love動画。five true loveが入っていたライブビデオはVHSだったため、もう見られないんですよー。なので、この曲を踊り歌うSMAPさんはひっさびさに見ました。7,8年前なんですが、めちゃめちゃかっちょよかったです。自分が歌詞をほぼ覚えていたことにびっくりしました。メンバー紹介の歌詞は、実はFIVE RESPECTよりこっちの方が好きです。この曲を聴くと、限界超えても逃げずにがんばろうと思うのです。
・バタフライ動画。かああぁっこいいぃ。カエラちゃんのButterflyではなく、SMAPのバタフライです。十数年前のSMAPさんですが、みんな色気がすんごい。慎吾はおそらく十代だと思うのですが、ハードな歌詞を色っぽく歌い上げるんですもん。この曲だったら、今歌ってもかっこいいんじゃないかなぁ。
・slicker’s blues動画。サラリーマンSMAP! ナイスな心意気はがんばるサラリーマン嵐でしたが、Slicker’s Bluesはもっともっと平凡で疲れた普通のサラリーマンです。私も午後に会議があるとき、「あーー午後イチの会議って眠いよね」ってセリフを言いたくなりますもん。なんという具体性。
・living large動画。好きなんですもん。この曲やっぱりかっこいい・・・! こういう曲またやってくれないかなー。シングルでは難しいのかしら、やっぱり。めっちゃかっこいいのに。
・Overflow動画。前にも書きましたが、Overflowが大好きです。見た動画はスマスマのものなのですが、ダンサーが多すぎたのが残念でした。メンバーだけで十分なのにな。この曲は、最初のラップが好きなのと、ラストの慎吾が一人でおいしいパートが好きです。
・わちゃわちゃ動画。5人がわちゃわちゃしてる場面。いつからか国民的スーパーグループになってしまわれたSMAPさんですが、わちゃわちゃ5人で遊んでる図がかわいらしいったら。あと、そういえば昔慎吾はツートップの絡みが大好きだったよなぁ、と思い出しました。同志です。

また、スマスマで過去のSMAP曲とかやってくれたらいいのになぁ。SMAPのラップってけっこう好きなんですけど、あんまりシングルになってないんですよね。もしやHey Heyおおきに毎度ありくらい?