素直になれなくて、なんだかんだで3回目

時間通りにチャンネルを合わせて見てしまいました。私、このドラマにはまってるのかしら。全員がいろんなものを抱えすぎていて、そのすべてを回収できるのか?というのがこのドラマ視聴者共通の関心事だと思います。「いつものお店」に集合して、「メンバーの集まり」に名前をつけるシーン「素直になれなくて会⇒スナナレ会?」のあたりは、あすなろ白書あすなろ白書!でした。今回のラストで、韓国青年が上野樹里を抱きしめるシーンでは、「おれじゃだめか?」と言ってほしかったくらい。そして、あとは、松岡くんポジションの玉山さんが最終回まで生き延びてくれることを祈るばかりです。
なんだかんだで見ちゃってるこのドラマ、途中に母親から「ライセンス見てる?」とメールが届きました。うっっそーん、DXにライセンス出てたの!?それはノーチェックでした・・・。母親いわく、「ライセンスはさほど活躍してない」とのことでしたが、どうだったのでしょう・・・。