お試しかっ月恋スマスマ

魅惑の月曜日!楽しみにしていた番組が盛りだくさん!

・お試しかっに久々ブラマヨ復活です。お試しかっがゴールデンに行ってくれたおかげで、ブラマヨもまた出られるんじゃないかな〜と思っていたら案の定でした。ブラマヨが去年、注目を集めるきっかけになる番組のひとつだったこの番組、ブラマヨが出なくなってから、私も見る機会がずいぶん減ってしまいました。が、久々復活なんですもん。
・その上ナイナイ岡村さんまで。さらに、岡村さんの世話役として大吉さん・・・! 大吉さん、昔の男前具合が非常に好みです。しゅっとした顔立ち大好き。
・そんなわけで、岡村さん(ムービースター)+ブラマヨ復活という2大看板を掲げての帰れま10です。
・レギュラーのタカトシ、ムービースター岡村さんと好調に10位以内を当てて、めぐってきたのは大吉さん。岡村さんの世話役としてキャスティングされたのに、ここで外すと「マネージャーが見切れて撮り直しになった、みたいなことになる」と。そんなわけで大吉さん、社会規模で考えて、人口の多い団塊ジュニア世代のご自身が団塊ジュニア世代を代表して、見事ベスト10を的中。
山田親太朗さんは、今回の濃いメンバーの中ではどうしても影がうすくなってしまいます・・・。
・途中、イカカレーを見て、無意識のうちにひーはーが出そうになる小杉さん。すんでのところで思いとどまり、「ひーあぁー」になる小杉さん。吉田さんも素で笑う。
・またまためぐってきた大吉さん、団塊ジュニア世代パワーで連敗をストップ。「博多華丸・DK!!」と謎の賞賛を浴び、DKとして活躍することに。
・このあたりで山田親太朗さんによる「リズム注文」発動です。なぜか小杉さんにマラカス(サータアンダギー風)が渡され、小杉さんのリズムに乗って注文です。マラカス振り振りの小杉さん、リズムおじさんからマラカスおじさん、果てはDKに対抗してMJ(マラカス爺)に。マツジュンもびっくりのMJ。
・久々のこっそり注文。これまでこっそり注文といえば、みんなで談義すると反対される可能性があるような、微妙なものを注文するのが常だった気がしますが、今回はけっこうまっとうな注文だったような。でも圏外。
・続いて久々のドデカ注文。なんか・・・なんでかドデカ注文にはいつも笑ってしまうんです。特にドデカ注文の意義について吉田さんが口上を述べるあたりで。
・この辺でもDK様が分析力を発揮し、見事に的中。的中率が3分の3と、周りからのDK様への目も変わる変わる。
・そして、なんだかんだを経て、あと1枠を残して岡村さん! なんたるお膳立てっぷり。ここで当てて映画の告知して終われる〜となったにもかかわらず外しちゃう岡村さん。そんなわけで、お世話係のDK様のご登場です。ここまで3回とも当てているDK様に、否が応でも期待は高まります。そこで、エビフライサラダっぽいものを選択されるDK様。いやあ、いくらなんでもそんなんじゃないんじゃないかなぁ・・・と思いながら見ていたのですが、「何人かで入ったときにサラダをシェアしやすい」という分析をされます。意見を求められた周りのみなさんも「DKが言うなら・・・」という空気に。さあ、正解なるか?というところでCMです。
・DK様チョイスの行方が非常に気になっていたのですが、ここで予告に香取慎吾が・・・・!! 帰れま10にまさかの慎吾参戦。うぉっ、と叫んでしまいました。絶対見逃せない〜。
・そして、DK様チョイスのエビフライサラダっぽいやつ、見事的中! DK様すごい!
・岡村さん&復帰したブラマヨが2大メインだったはずなのに、完全にすべてもっていった大吉さんあらため博多華丸・DKのDKさん。すごいすごい。テンションめちゃめちゃ上がりました。
・そして、9時からは月の恋人。オープニング、オープンカーにグラサンで快走する木村拓哉に、キムタクを感じました。それでこそ月曜9時ドラマです。かっちょよかったー。
・女性陣は、篠原涼子ロンバケ時の南ちゃんみたいなイメージに近い役柄かしら。サバサバ系で。同級生という設定がいいです。でも高校時代の回想シーンは声のみで残念でした。チーリンさんはきれいきれいきれい。ほんとに綺麗〜。北川景子さんも、非の打ち所がないほどかわいかったのですが、もうちょっとほかの2人と張り合えるようなキャラにしてもらえないかしら。でないと、3人のうちの誰とくっつくの〜という楽しみが減っちゃう気が。
・クールな社長かっちょええー。冷血人間素敵。
松田翔太さん、中国語もすごいわ。さすが元F4のよしみ? 花男まで見たくなってしまう。
・個人的にはけっこう好きなドラマでした。冷血冷徹社長がいい。
・スマスマ、生はこんな感じよね、いつも。ふわふわしていて、生っぽくてよかったです。葉月社長からいきなりカニ蔵になった慎吾には、声を出して笑ってしまいました。
・いい月曜でした。全部楽しかったしよかったー♪ と思っていたら、フレンドパークをすっかり忘れてしまっていたことに驚愕・・・! ライセンス・・・・・!!