フットボールアワー@お笑いさぁ〜ん

月曜日のもうひとつの楽しみ、お笑いさぁ〜ん。今週はフットがゲストなので、絶対見逃せなかったのです。
・まさかの漫才。ここ数年のフットはずっとコント推しだった気がしていたのですが、昨年くらいから久方ぶりの漫才新ネタをやってくれているようです。今日の漫才はどのネタやろう〜、最近テレビでやってた英語ネタかしら〜あれは好きだからロングバージョンだったら見たいなぁ〜それ以外やったらなんやろう〜なんて考えつつ。新ネタのおしょうゆのやつ、やってくれるといいなぁ・・・と期待しつつ。
・おしょうゆのネタです。これを残せるのが嬉しいなぁ。このネタは漫才コントの様式でなく、ふつうの会話の延長として進みます。私はこのタイプのネタの方が好きなのです。
・フットは一時期、ずーっといつ見てもいつ見ても同じネタをやっていたことがありました。最近は私がルミネの通常公演や営業に行かなくなったのでわからないのですが、また漫才にもちょっとずつ力を入れてくれると嬉しいなぁ。
・おしょうゆのネタ、もっと長いバージョンで見たかった・・・。
・その後のさまぁ〜ずとのトークでは、フットのネタの作り方に。フットはお2人で作ってるというのが原説でしたが、今でもそうやって作ってるんやぁということがお2人の口から聞けてよかったです。2人でネタを作るのって珍しいようですが、フットにはこれからもそのスタイルでいてほしいなぁ。そして、さまぁ〜ずのお2人は「2人で作ってるでしょ?」と見抜かれます。出る色の強さとかでわかるものなのかしら。
・後藤くん、老けたなぁ・・・なんて思ってしまいました。所謂base黄金期って10年ほど前なのですね・・・。
・ラスト、SOSを4人で。これは、ちょっとイマイチ・・・かも。即興でやるのって難しいんですね。あらためて感じました。
・あぁ、フットの漫才が見られてよかった。今年のドレキグラムも楽しみですが、漫才のライブもやってほしいなぁ。漫才>コント派としては。