ロンハーぷっすま

・ロンハー、マネージャーになりたいタレントランキング。上位は納得。みなさん安定されてる実力派と呼ばれる人たちばかりです。最近のブラマヨのおもしろ安定感は半端じゃないな・・・。
・「普通」のなかでも真ん中に入ったフットのお2人。フットはちょこちょこロンハーのこの企画に呼ばれますね。ランキングに入った位置も予想通り。
・ただ・・後藤さん、老けた??baseに居た頃と比べたらダメとは思いますが、最近顔がすんごい老け込んだ気がするのですが・・・。髪が短くなってさわやかになってるのに、髪型そのものはいいと思うのに、顔が老けた・・・?
・・・・ドレキグラム、すんごい楽しみなのに、出張が入ってしまうかもしれないという恐怖の暗雲が立ち込めています。
・あらゆるランキングで順位を落とす陣内さん。先日、ひっさしぶりに1年半くらい前のロンハー格付けを見たのですが、当時離婚寸前の時期でしたがまだ報道はされておらず、「女子高生に聞いた、将来結婚したい男性格付け」で1位を取っていました。今は昔、ということか。
マジックメールツイッター版。前回のマジックメールからまだ数ヶ月ですが、なるほど、これくらい短いスパンでやると、逆にあやしくない・・・とか?
・候補の6名を見て、「この中の4人から返信がありました!」って、絶対藤原さんとのんちゃん以外だろうなぁと確信。のんちゃんはともかくとして、藤原さんの素の感じはあんまり見たくないからまあいいかも。
・で、ノンスタ井上さんです。あの美人な記者(というテイ)のおねえさんと代官山のオサレ丸出しなレストランでデートです。ほんっとに正直な感想を言うとですね・・・、少女マンガとギャグマンガみたいな顔面の差を感じてしまいました。だってあのおねえさん美人なんですもん。もうほんっとに申し訳ないですけれど、井上さんの顔面のつくりが粗雑に思えてしまって・・・!普段はあんまり思わないのに、なんでか・・・あのおねえさんが美人過ぎたのか?
・突然のロケへの対応っぷり、私感心したのですが、いかがでしょう。さすが強心臓井上。逃げも隠れもせず、しっかり挨拶。しかも「女性と食事」と。井上さんのキャラもあるとは思うのですが、私の中で好感度だだ上がりです。素敵っ。
・さらに、「これからどうする?」にBarを提案する井上さん。「もっとしゃべりたい」というのにも好感度だだ上がりです。それって、もっとキミのこと知りたいよってことですよね?きゃるんってなるんですけど。そして、いくじなしと言われようとも、基本的には流されないと見た。「彼女には、簡単に部屋にいくような人であってほしくない」って・・・!
・そんなわけで、下心があるのかないのか、初のグレー認定を受けた井上さんでした。後半、見守る人々の中で針のムシロ状態の石田さん。今日のトークライブでこのときの話をしてくれるだろうか・・・。
・パンブー黒瀬さんは後輩お2人を連れてデートに登場。まぁ、彼女への言い訳としての最後の砦的存在ですよね。
・最後、手抜きなネタバラシのゆってぃさん。井上さんと黒瀬さんも、あんな手抜きされないように下心はダメよ、と大団円?
・で、ぷっすまです。謎かけ剛。「SMAPとかけまして〜」「オリとピクと解く」その心は?「2年に一回ライブがあります」というとんでもないもの。まず、なぞかけができてないのはおいといて、SMAPのライブは2年に1回、とSMAP本人が明言しちゃダメじゃないですか!!たまたま2004年と2007年と2009年にライブがなかっただけで、基本的には年イチペースで、ということにしておいて!!
・マイケルを踊るつよぽん。さすが〜。ユースケさんも「水を得た魚のよう」と形容してくれました。オムライスを作るカリスマを映すよりも、おどるつよぽんを映しておくれ・・・。
SMAPを踊るつよぽん。まさかのスーパースター★(テレ朝だから?)。でもフリは、さびのところ以外は適当だったような。
・翼くんの存在感が薄いように感じてしまいましたが、ラストに「ツヨツバ」で踊ってくれたのは、さすがジャニーズ!