NON STYLE石田のフリートークが苦手なので・・・ 6/23

・今回の前説は初恋タローではなく、天狗。初恋タローには急遽お仕事が入ったようで、天狗のお2人が呼び出されたとのこと。天狗のお2人は、注意事項はきちんと述べた上ででもお決まりな感じになるわけでもなくきちんと盛り上げてくれて、個人的には初恋タローよりもいいかも〜なんて思いました。すると、私のナナメ後ろくらいに座ってらっしゃった方も「こっちの方がいいかも・・・」とおっしゃっていたのが聞こえ、同士の気分でした。
・今日もお客さんは会場キャパの3分の2程度でしょうか。前回よりもさらに少なかった気がいたします。
・石田さん登場。前説の天狗の一人の方のプチ情報を教えてくれました。
・で、まずは旬な話から・・・と。昨日のロンハーの話です。石田さんはまだ放送は見てらっしゃらないそうですが。
・あの日、井上さんのデートの前に打合せがあったノンスタのお2人。ちょっと時間がかかりそうな打合せだったにもかかわらず、井上さんはデートに行きたくてうずうずしていたため、ありえない早さで打合せを進めていくそうです。お2人は隣同士ですがそれぞれ別で打合せをされていたようで、井上さんが驚くべきイエスマンぶりで「はい、それでいきましょう、わかりました!」とぐいぐい進めていくので、遅れてはいけないと隣の石田さんも「はい、それでいきましょう、わかりました!」と倣ってイエスマンノンスタイル。そしてほぼ同時に打合せが終わったにもかかわらず、タンクトップを脱いでしゃしゃっと私服に着替える井上さんに比べて、ボタンをひとつひとつ外す必要がある石田さん。そこでちょっと遅れをとってしまう。
・そんなわけで、ほんの少し井上さんに遅れてタクシーに乗った石田さん。井上さんの方が先に現場に着いてしまうと、ロンハースタッフと電話でやりとり。てんぱったスタッフから「石田さんは今どこなんですか!?」と聞かれ、タクシー移動中の石田さんは「東京がわからないんです〜」と。
・しばらくすると、前のタクシーに見覚えのある姿を発見した石田さん。そのタクシーが全く同じ方向に向かっているので井上さんと確信。運転手さんに「あのタクシーをなんとしても抜いてください!!」とお願いされ、隣の車線に移る石田さんタクシー。すると、あろうことか信号待ちでお隣同士になってしまう。石田さんは姿を見られないように体をかがめて、運転手さんに「隣のタクシー、どんな人が乗ってますか?」とたずねると、「なんか・・・・変な髪形の人が・・・」これでより確信。なんだかんだでぎりぎり井上さんより早く現場に着いたのに、スタッフさんから電話が入って「ハチあわせする可能性があるので、しばらく待機してください!」と。こっそりと近くに停めてあったロケ車に移動し、スモークが貼られている窓越しに井上さんを観察する石田さん。ほどなく井上さんが到着しますが、お店に入るのに迷う井上さん。あろうことかロケ車のほうにやってきて、スモークに自らの顔を映して髪の毛チェック。至近距離のお2人です。
・で、デートです。放送では15分ほどでしたが、当然実際は2時間くらい観察しているわけで、いい加減イヤになってくるそうで。特に国生さんが「嫌だ・・・無理無理・・・」と拒否反応を示してらっしゃったとか。そして収録終了後、石田さんは国生さんに「よくあの子とコンビ組んでるわね!忍耐力がすごい!」と褒められたそうです。
・このトークライブの前日のこと。収録にやってきた井上さんの顔がむくみまくり。前の夜に飲みすぎたのか、顔がまんまるに膨れ上がっていたそうです。それを気にしてか、コロコロする美顔器で一心にこする井上さん。あまりにコロコロしすぎて、むくみの上にちょっと腫れてしまったそうで、そのまま収録を行ったそうです。
・ちょいマネ井上さん。以前、石田さんが気に入っていたグレーに黄色でポイントがあるパーカーをよく着ていたころ、突然井上さんが、グレーでピンクのポイント(同じ箇所に)があるパーカーを着始めたことがあったそう。それ以来、ちょいマネ井上さんに敏感になっている石田さんです。そんな石田さんはここのところずっとサロペットがお気に入り。ある日、井上さんがスタイリストさんに向かって「お金渡すから、なんか楽そうな服あったら買ってきてくれる?・・・・サロペットとか。」と話しているのを聞いてしまったそう。それ以来、ノンスタイルがサロペッツにならないかびくびくしながら毎日を送っていたそうですが、まさにこのトークライブの前日、井上さんの顔がむくみまくっていた日にコトは起こったそうです。井上さんより早く楽屋に入り、トイレに行っていた石田さん。トイレから戻ると、楽屋に入ろうとしているサロペット姿の井上さんを発見。ついにサロペッツになってしまう・・・と、慌てて上半分をズボン部分の中に入れ込み、黒い普通のズボンですよ〜という顔して楽屋に入って、即座に白衣装に着替えたそうです。
・ディズニーに行ったことがなかった石田さん。ついにお仕事でディズニーに行く機会があったそうです。最初はちょっと斜に構えていたのに、入り口についたあたりからテンションマックスに。うきうきが止まらないそうです。衣装としてつけ耳もつけて。ロケの合間に共演者の方に「隠れミッキー」の存在を教えてもらって探しまくる石田さん。で、隠れミッキーとは何たるかを会場のお客さんに丁寧に解説してくれますが、ハタチ前後の女子がほとんどのお客さんは9割くらいは石田さんより知ってるのでは? なんて思いつつ。で、探しまくった石田さんは、全然ミッキーじゃないものまで隠れミッキーに見えてくるとか。で、ついに地面に黒い隠れミッキーを発見した石田さんは嬉々として「隠れミッキー!!」と共演者の方に言うと、それはミッキーの耳をつけた石田さんご自身の影だったとか。
・スプラッシュマウンテンに乗った石田さん。ここでもスプラッシュマウンテンを説明してくれますが、だから会場の女子たちは知ってるって・・・! で、このスプラッシュマウンテン、写真ポイントがあります。乗ったことがあった井上さんは写真を撮るタイミングを知っていたので、石田さんの隣で例のキメポーズ(みんなのアイドルになりたくて、的な)。で、できあがった写真を見たら、全く見当はずれな方向に向かってポーズを決めていた井上さん。タイミングは合っていたのに、カメラの位置は間違っていたのですね・・・。
・仕事でフットサルをした石田さん。なぜかキーパーに名指し。練習の段階では、ライセンス井本さんのシュートを華麗に止めるなど、運動神経のよさを発揮していたそうです(というかいのもっさんのシュート姿が見たい!)。で、いざ試合に向かうとき、ボールを蹴る動き(サッカー選手っぽい華麗な動き)をチョケてやっていて、誤ってボールの上に乗ってしまい、そのまますべり、とっさについた左手首をグキっとやってしまったとか(私も小学生のとき、全く同じ動作で手首を捻挫したことが。このとき連れていかれたのがライセンスが出会いの場として時々話す『濱野接骨院』であることが、ちょこっと自慢の奈良県民の私)。で、病院に行った石田さん。レントゲンを撮ると、ヒビが入っていたそうです。帰りにナースの皆さん7,8人とそれぞれ写真撮影大会になったとか。ちょっとした騒ぎになったのを聞きつけて、さきほど診察をしてくれたおじいちゃん先生も登場し、なぜか石田さんの手首のレントゲン写真をはさんでおじいちゃん先生とも記念撮影をしたそうです。
・このあたりからはなぜかちょっとシモ方向の話に。とても面白かったのですが、一応嫁入り前なので書くのはやめておきます。
・最後にキンコン西野さんとのこと。お2人でコンビニに行かれたそうです。が、その前に、石田さんはファンの人からもらった付け爪をつけることに。付け爪を気にしつつコンビニに行き、西野さんは108円の買い物をされたそうです。そのとき、たまたま細かいお金を持ち合わせていなかった西野さんは10008円を支払ったとか。なのになぜか店員さんは「一万八円ちょうどをお預かりしました」となったとか。わけがわからなくなった西野さん、え?9900円は?と店員さんに聞いても、その方が日本語があまり得意でないのか、いまいち通じない。そんなやり取りの後ろで、石田さんはご自身の爪を見つめていたそうです。で、西野さんが「9900円くれやぁ!」となると、店員さんが店長を「9900円くれって言います〜」と店長を呼ばれます。すわ強盗かと飛び出てきた店長さん、レジ前にいる男性のうち、一人はマスク(西野さん)でその後ろにいる男性は両手を目の位置まで持ってきて爪を眺めているので、強盗に両手を挙げているポーズに見えた模様。大パニックの店長さんですが、「・・・・あれ、キングコングノンスタイル・・・・?・・・よしもとってそんなに安いんですか・・・?」と。
・こんな感じで終了。今日は井上さん話が長かった。ちなみに石田さんお気に入りの井上さん話は、スプラッシュマウンテンでの決めポーズのひとこまのようです。7,8月はお休みのこのライブ。9月からは再開するようです。これだけ空席が目立つと、なんだか行かなくちゃならない気がしてきますです。