有吉大先生@スマスマ

有吉大先生がスマスマに出るってことで、なかなか楽しみでした。
・有吉さんのあだ名芸は「一回しか回答できない大喜利(@お笑いさぁ〜ん)」というのが最も真理だと思います。
・過去に有吉さんがつけたあだ名の代表作がいくつか出ていましたが、ベッキーに「元気の押し売り」とつけたのはものすごく言いえて妙だと。ベッキー大絶賛の時代に悪意のこもったあだ名をつけて、視聴者の心のわずかな黒い部分でニヤリと笑わせてくれた有吉さん。
・でも、個人的に一番好きだったあだ名は、蛍原さんにつけた「へらちょんぺ」です。へらちょんぺって・・・・・!!!
・さて、そんなあだ名芸ですが、SMAPのみなさんはどうなるか、と思いきや。
・マヨネーズビール、エラ呼吸、寿命短め、はいいとして。
・月9バカ、はなかなか。ドラマバカより断然月9バカの方が好きです。
・中居さんの「にせSMAP」、中居さんこそがSMAPでありSMAPとは中居さんによってプロデュースされている、という妙な信念を持った中居ファン的には、まったくピンとこなかったのですが、そうか、これこそが世間から見た中居さん像なのですね・・・!
・ほんというと、もっともっと有吉さん全開な毒を吐いてもらいたかったですけど、それを求めるのはスマスマではないのかもしれない。スマスマ憲法では許されないのかも。テレ朝あたりでSMAPをざくざく斬るような番組やってくれるといいのになぁ。
・ちなみに、しゃべくりもおもしろかったです。高見沢さんすごいな・・・!
・そしてまさかまさかのミサイルマンて・・・!そりゃあ徳井さんも驚くよなぁ。