準決勝に向けて

M-1が近く、いよいよ今週末に準決勝なので、今年の希望をば。毎年ぐだぐだと希望を書いているので、今年も決勝進出者が決定する前に残しておこうと思います。東京の準々決勝しか見ていない私が書くのもおこがましいんですけど。
まずは何と言っても笑い飯。ラストイヤーをびしっとしめくくっていただきたい。9年連続9回目と言う、あとにも先にもオンリーワンな結果を残してほしい。そして誰もが納得するネタで、優勝をかっさらっていくとかっちょいいと思います。
そしてパンクブーブーは、今年も出るからには結果を残さなければならない。やっぱり王者ですから。今年は凝った構成のネタでいくのですね。
タイムマシーン3号。だっておもしろかったんです、準々決勝。私がM-1を好きな理由に、ときどき会場の空気が変わる瞬間があると思うのですが、彼らの準々決勝がまさにそんな感じでした。あの瞬間の楽しさとどきどき感がとても好きなのです。だから彼らには決勝に返り咲いて欲しい。
磁石。いや、単純に好きなんです。彼らもまた準々決勝で輝いていたコンビでした。「ブスは待つ」が名言過ぎて。磁石も、過去数年にわたって決勝候補とされつつ進めていないかたがたなので、ここはひとつ是非がんばってほしい。
ハライチは文句なくおもしろい。決勝で見たい。パターンがばれてもおもしろいってすごいことだと思います。演技力の賜物ですね。とはいえ、このあと何年も同じパターンでいけるとも限らないので、脂がのってる今だからこそ決勝で見たい。
チーモンチョーチュウ・・・。ここ数年チーモンを推してます。なぜか大阪のNSCを出てるとか、経歴もちょっとおもしろくて好きなんです。が、3文字漫才の全盛期に決勝に進めなかったのがなぁ・・・。昨年の敗者復活では私が期待しすぎていたのか、いまひとつの印象だったのが気になります。ずーっと前に動画サイトで見たパンダのネタが忘れられないのになぁ。なんかやたらおもしろかったんです。
マヂカルラブリー。2年ほど前に準決勝で初めて見たときに衝撃を受けたコンビです。巷でもそろそろくるんじゃないかと話題になっているようですがいかに。
千鳥。大阪の状況がもう全然わからないので、千鳥。千鳥といえば、いまだにさっちゃんのネタを思い出すんですけど、あれはもう7年くらい前なのかもしれない。
ここまでで8組です。あとは、準々決勝で初めて見ておもしろかった笑撃戦隊というコンビも無事に準決勝に進んでいたので、ちょっと気になる存在です。