年始SMAP CDTV〜味いち〜スマスマ

SMAP関係、なんかいろいろ見ました。
CDTV
・しょっぱな、中居さんの髪に乗ってる羽がかわいらしい。
SMAPさんライブ・・・! ヒットシングルメドレーですね! あのライブだったら誰でも楽しめたのではないかと思います。歌われた歌で一番古いのは94年のがんばりましょうでしょうか。そこから最新のThis is loveまで16年もの間、ずーっと第一線にいたんだなぁとあらためて感慨。
・観客のみなさんのテンションも高いー。いいなぁあの距離でSMAPさんに会えるなんて。
・途中MCまであるなんて。ごろちゃんの乱れ髪も含めてSMAPさんらしい。ほんとにSMAPライブのようですが、普通に放送されていたのですよね。びっくり。
・基本的に踊りっぱなしのSMAPさん。かあっちょえええ。
・がんばりましょうに入る寸前、フォーメーションを組んで瞬間的に手を後ろで組むのがかっこええ。あの切り替えの瞬間がたまらなく好きです。
・このライブがあまりに楽しくて、ほかにもいっぱい見るべき年末年始の録画物があるにもかかわらず、先日のライブDVDを見始めてしまいました。やっぱり踊るSMAPさんだ。
味いちもんめ
・放送されていた当時、すでにSMAPファンだったはずなのに、なぜか見ていなかったこのドラマ。連ドラ時代、私以外の家族全員が見ていて、父親はいまだに中居さんのことを「昔はおいまわしやったのになぁ・・・」と言うくらいはまってた模様。ほんとになぜ私は見ていなかったのだろうか。なんか裏番組見てたのかなぁ。
・そんなわけですが、今回のスペシャルは見ました。テンション高い中居さんのかわいいことといったら・・・! 連ドラスタート当時の「中居くん」のパブリックイメージそのままの役柄。すてきー。
スペシャルのストーリーも、簡潔でわかりやすくてコメディ要素もあって平和で気楽で楽しかったです。
・メイキングでどなたかが(ねんじさんかしら)「主演の中居くんがずーっとがんばってくれたから、こんなに時間が経ってもまた続きをやれる」みたいなことをおっしゃっていて、いやほんとにそうだなぁとしみじみしました。
■スマスマ
SMAPさんの歌を有名人が歌う企画。楽しかったです。
・君は君だよはすごく好き。学生時代、アジア各国の友人とドライブをする機会があったとき、無理やりSMAPを流したことがあります。アジアでSMAPは多少知られているようでしたが、曲はまったく認知されていませんでした。にもかかわらず、君は君だよの最後のランランラララララ〜な部分はキャッチーだったのか、みんなすぐに覚えてくれて車の中で大合唱だったことがありました。そんな青春の一幕が思い出される君は君だよ。
・あとはなんといっても久保田さんのPeace!ですね。かっちょよすぎはまりすぎ。好きな曲なので聞けて嬉しかったです。Peace!すごい好きなので、またSMAPさんにも歌って踊ってほしいなぁ。
・ビストロ、楽しかったのですが、ゲストが5人ってけっこう多い印象でした。個人的にはのんちゃんが好き。
・本恋。無駄にかっこいい探偵木村。木村がどんなふうに絡むのかとどきどきしましたが、無駄にかっこいいだけでした。あやしかっこいい木村拓哉
・ラストの檀さんとの一分不倫カップルは豪華でした。檀さんめっちゃかわいらしい。でも一番かわいかったのはやっぱりラストのごろちゃんかなぁ。
・本恋、メンバーが共演してくれるとより豪華になって嬉しくなります。普通のドラマでメンバー同士共演なんてもうほとんどないのですし、スマスマのドラマでは是非一緒に出て欲しいなぁ。