スマスマ6/27withジュニア

スマスマが楽しかったです。
・ビストロでのごろちゃんのおちゃめっぷり。笑うと下がる眉毛がかわいい。笑った顔は、「稲垣吾郎」になる前の十代のはじけてた頃のごろちゃんと同じ顔。かわいいー。
・ジュニアの皆さん大集合。去年、関西弁で質問していた子がいなかったっぽいのが残念。頭の回転も速くて顔もかわいらしくて素敵な子だったのになぁ。関西の子が今回はいなかったのかしら。
・キスマイさん。「キスマイ」という言葉を初めて聞いたのはお笑いライブでした。ジャニーズ好きな三拍子の久保さんが「キスマイがいつデビューできるのか・・・」みたいなことをおっしゃっていて、そんなグループがあるのかへーーと思っていて、のちに「キスマイフット2」という名前であると知り、Kiss My Foot!?と驚愕したものです。すごい名前つけるなぁ・・・と。そんなキスマイさん、7人くらいいるのでしょうか、人数が多いのですね。月9に出ていた子の顔が非常にかわいらしく、ジャニーズ!!という感じで好きでした。
・でもってV6の坂本さんのデビュー最年長記録を抜くという彼がSMAPのバックで踊りたいという話をしてくれたので、単純な私はそれだけでキスマイさんの好感度だだ上がりです。是非踊っていただきたい。「俺らは俺らでやるから」って人見知り全開なSMAPさんですが、まあそう言わず。
・B.I.Shadowという「芸能人として致命的な名前」のグループですが、陰と光はやっぱり表裏一体なので陰は光のことを指すということから、やっぱりその名前でいいんだと思います。このグループは4人?そのうちのお二人は、数年前のがんばりますでSMAPさんの役をやっていた方々ですよね? そしておひとりはスクール革命の高地先生ですね? 彼は中居さんのようになりたいのか。もともと好きな感じの子でしたが、高地先生の好感度がさらにだだ上がりです。
SMAPさんのジュニア時代の思い出話といえば、避けて通れないのが数々のごろちゃん話。ハンガー話は初めて聞きました。ほかにもいろいろあるに違いない・・・!ごろちゃん伝説。
・ごろちゃんお手振り事件について、SMAP全員がジャニさんに怒られたという過去。ああごろちゃん・・・!
・「SMAPの一番の失敗は?」という質問。邪気のない質問ですが、なんとも深い質問でもあります(ファンですら思い当たることがありすぎて)。ここで森くんの名前を挙げた中居さん。「失敗」ではないですが。
SMAPさんが、これまでどれほどの思いをしてきて、どれだけの光と陰を見てここに座っているのだろうと思わずにはいられませんでした。電車で眠ってしまって往復するほど疲れながら、うまくできなくて怒られながら、仲間のために自分も怒られながら、そして一緒にやってきた仲間の一人を見送りながら、はたまたアイドルとして無双状態での「できちゃった結婚」やら、逮捕やら逮捕やら。それでも、あの頃の未来に彼らは立ってるのならいいなぁ。
・最後、クーザとのコラボでは、5人全員がきらきらした目でパフォーマンスを見ているのが印象的でした。あのきらきらした感じ!好き!!素敵!!!