今季のドラマ

今季はドラマをたくさん見ています。せっかくなので、見ているドラマをちょいとまとめておきます。
南極大陸 テレビっ子でSMAPっ子としては、そりゃあまあ見ますよね。綾瀬はるかさんもかわいくてきれいだし。そして、木村さんはほんとに犬が好きなんだなぁというのが伝わりますね。そしてそして、柴田恭平さんを見ると、いい男というのはいくつになってもいい男なのだなぁと思いました。そしてそしてそして、中島みゆき曲の威力を思い知らされました。
・月9 「月9」ブランドは低下しているそうですが、私は基本的に見る習慣がある時間枠。今回の月9は、3人ともきれいでかわいくて、3人のうちの誰かには共感できるようになってるのかなーと思いつつ視聴。私はだれに共感すればいいんやろう・・・吉高さん?いやいやそんなおこがましい・・。ううむ、なんだかんだで最後まで見そうな気がする。
・謎とき 原作は読んでいないのですが、けっこう楽しみにしていたドラマ。なんというか、重厚感やミステリーに重点を置いてる作品ではないというか、かるーい感じでしゃららと見られるのでそれはそれでいいですね。もっと安楽椅子探偵的な感じなのかなーと勝手に思っていたのですが、まあ、あれはあれでわかりやすくていいのかな。椎名さんも素敵。
・ミタ お父さんの人が好み。すごくすごく好き。めちゃめちゃ好み。松嶋さん演じるミタさんのようなキャラが昨今のブームなのでしょうか。ちょっとめちゃくちゃしつつ周りを変えていく・・・みたいな。これも、お父さんが好み過ぎるので視聴継続すると思われます。
・蜜の味 中居さんとタモさんの番宣ホームパーティでの菅野さんが素敵すぎたので、初回を試しに見てみました。あの番宣ホームパーティがなければ絶対に見なかった話なので、あの番宣ホームパーティは私には効果があったということでしょうか。2回目も見てみたのですが(裏の嵐ちゃんよりも優先したのですが)、次回からはもう見ないかな・・・。怖い感じのは苦手なんですもん・・・。
・専業主婦探偵 こういう深田恭子さんが大好きで、すごく楽しみにしていたドラマ。これも、勝手に、安楽椅子探偵的な話なのかと思っていました。旦那さんが刑事かなにかで、その旦那さんのことが好きすぎる専業主婦が、話を聞いてるだけで天然で推理したり天然で事件を解決する、みたいな。実際全然違ったわけですが、変装した深田恭子の美しいことったら・・・!古田新太さんのメイク技術どんだけやねん・・・!もうとにかく深田さんが美しくてかわいくて、これからも楽しみに見たいと思います。
・神木くんドラマ 楽しかった・・・! さすがクドカンドラマ。すごく楽しくてみんなかわいくて、ヒロスエはやっぱりすっごくキレイでかわいくて、神木くんも素敵に成長していてせいしろうくんもかわいくて、田辺誠一さんまでかわいくて光浦さんも素敵という素敵ドラマ。神木くんといえばグッドニュースで中居さんに懐いていた男の子、というイメージだったのに、いつのまにあんなに素敵に・・・! ついでに言うと、神木くんのルックスも非常に好みな感じでした。楽しくて次回以降も楽しみなドラマです。
・ベム 初回くらいは見てみよう〜と冷やかし半分に見てみました。たまたま上京していた母親と一緒に見たのですが、母は昔このアニメが大好きだったとか。設定を母から聞いて、そんなに切ない話なのか・・・と泣きそうになりました。アニメが好きだったという母には大好評だったこのドラマ。なかなかに楽しかったです。
こんなにドラマを見ているのは初めてかも。この先いくつか脱落するかもですが、楽しいドラマが多くて嬉しい限り。