誰が好きかという話

会社で、「で、スマップで誰が好きなの?」とあらためて聞かれました。これは私にとってすごーく難しい質問です。
むうう、十数年前にスマップに落ちたきっかけは何を隠そう木村拓哉。だってキムタクだったから。その後中学生頃から中居さんファンになり、サムガの「中居くんと結婚するのは私よ、知らないの?」みたいなコーナーを聞きながら、自分ならどうやって中居さんと結婚できるのかを妄想していた中学時代を過ごし、気付けばいわゆるツートップファンになっていて、紆余曲折を経て今ごろちゃんへの愛が止まらない状態。ええ?もちろんしんつよも好きですよ安定感抜群で。というか、そもそもスマップっていうグループ自体が好きなわけで、スマップは5人で1つ(6人時代は6人で1つだし)なわけで、で、そんな誰が好き?なんて究極の質問じゃないですか。でもライブでうちわを買うときはツートップ2人分を基本としてるってことはやっぱり私は中居木村ファンと答えるべきなのかしら、なんて思いつつもやっぱりごろちゃんへの愛が止まらなくて、でもそうなってくるとやっぱりしんつよの2人も尊敬できるレベルで好きですし・・・というループです。
結局、その同僚には、「うーーーーーーーーーーん、今の瞬間はごろちゃんへの愛が止まらない感じです」と答えて意外がられました。