スマスマ〜エムステ〜草磲の流儀完全版

とりあえず、スマップさん関連の感想をばーっと。
・先週のスマスマ。8人の女たちは、大好きな映画でした。ああいう空気感がほんとに好きなので、この舞台も是非見てみたい。けど、スマスマ的にはやっぱり一番の見どころは大地真央さんの妄想劇場。いいなーいいなー私もそんな妄想したい。そしてほかの女優さん方のお話も聞きたかった・・!
・あらためて、8人の女優さんとスマップさんとの共演実績みたいなのを考えると、長くやってるんだあぁ、と。加賀まりこさんが、中居さんの生まれ年を知っていたのにうっすらと感動いたしました。ちなみに、加賀さんといえば私の中ではあすなろ白書です。
・草磲の流儀。草磲の流儀〜〜〜!すばらしいパロディでした。素晴らしすぎてたまらない。つよぽんだから成立するんですね・・!
・そして、ピンクのコートを着てサングラスをかけた中居さんが、悪どさが最高で、とにかく素敵過ぎてどうしようかと思いました。
・FNSでの新曲。なんとか聞ける出来で素敵でした。木村拓哉がまたかっこよくなっていました。ちょっと前までは、そんなに好みの感じじゃなかったのにおかしいなぁ。あの髪形のせいかしら。
・エムステ。キスマイさん、ちょこちょこ共演されるので、だんだん気になってきました。・・・これが狙いなんですよね・・きっと。これまでスマップさんはあまり後輩さんと絡まなかったので、共演によって後輩さんも気になる、という現象が新鮮です。ローラースケート、途中で履かれるのですね。かっちょよろしいと思いましたよ。
・95年のスマップ。そうか、95年に生まれた人はもう高校生なのか・・・と若干驚愕。俺たちに明日はあるのスマップがかっこよすぎてどうしようかと思いました。木村さんの色気がにじみ出過ぎていた時期ですね。あのポンパってかリーゼントってか、あの髪形好きです。スタンドマイクがかっこよかったなぁ・・。
・体を張るスマップさん。今更「ジャニーズなのに体張ってます!」みたいなアピールは無意味だと思う今日この頃。ジャニーズが「かっこいい」前提であればあるほど体を張るのだろうし、たとえば芸人さんが本気で歌って踊るのが上手ければ上手いほど心惹かれるものなのだろうと思います。と、ウエストサイド世代の私は思うのです。
・スマップさんよりも前のアイドルをリアルタイムで知らないので何とも言えませんが、アイドルも体を張る時代になってから、少なくとも15〜20年は経つはずで。
・ただ、金粉ダッシュする国民的アイドルは、1つの金字塔だと思っています。
・そして、中居さんがタモさんの目の前で熱湯風呂に落ちた場所ですが、毎朝通勤時に通りかかるたびに思いを馳せずには居られません。
・肝心の歌。やっぱり好きです今回の新曲。
・でも、今私の脳内はうーえーかーらーまり〜こ〜ってぐるぐるしています。
めちゃイケ、six respectが懐かしかったです。6番目は永久欠番ですが。
・そして、草磲の流儀完全版・・・・・・・・!!つよぽん天才過ぎる。
・トロッコ?コロッコ?とか・・・!!
・進む方向間違えて中居さんに指示されるつよぽん。指示出す中居さんがやっぱりかっこよくてかっこよくてどうしようもありませんでした。それでこそスマップ。
・いやもうほんとにつよぽんいろいろと凄いな。ふう。しびれた・・・。
・そんなわけで気付いたらもう今夜またスマスマ。毎日スマップさんが素敵で、幸せはこんなとこにあるなーとpeaceな気持ちになるのです。