スマスマ2時間超えスペシャル

スマスマが2時間ごえでまるっと全部楽しかったです。スマスマの前に、ちょっといやなことがあったのですが、そんないやなことを忘れるくらいまるっと楽しかった! さすがSMAP
・豪華な俳優陣。あそこに集った方々だけで、いろんな人間関係が。昔は恋人同士だったり片思いしてたり別れてたり。そんな関係図、だれかつくってくれないかしら。けっこう楽しそうなんですけども。
・ごろちゃんが師匠で素敵でした。理事長もいれば師匠もいる、素敵グループSMAP
・このあたりでツイッターを見ていたのですが、「稲垣吾郎にふれば絶対面白くなると信頼しあっているSMAPが透けて見えた」みたいなことをつぶやいている方がいて、なんかすごく嬉しくなりました。
・あれだけの俳優陣が集っていて、SMAPの番組だから当然なんですけど、というかSMAPだから当然なんですけど、やっぱりSMAPがいないとトークなんて全然成立しないんだなぁとしみじみ思いました。豪華俳優陣と、同じ「俳優」として話をされているわけですが、と、同時に、トークをまわして盛り上がりを作る・・・ってやっぱりすごいことなんじゃないか、と。あの場には、俳優しかいなかったわけです。アナウンサーも芸人さんもいなくて。もう当たり前すぎて普通に見てましたけど、主演俳優ができてバラエティのトークを回せるって、あらためて考えるとすごいですね・・・。ジャニーズ以外にはいない気がする・・・。
・怒られた話といえば、木村さんは蜷川さんですし、しんつよはつよぽんプール事件ですし。
砂の器をやってみたかったごろちゃん。その辺の話をもう少し掘り下げて聞いてみたかったです。でも、十三人のごろちゃんをやりたい!と思った役者さんはいっぱいいると思う。
・クローズをやりたい中居さん。キャスティングもできてるんですね!そういう話はもっと聞きたい!中居さんが、「これは木村・・・」と妄想しながらマンガ読んでるなんてもうもうもう。ああ、なんでもう40なの?ヤンキー映画の中居も見てみたかったのに!!
・オーディションで落ちると、それが気になるという話。若き日の中居さんも、金八先生に出てる森くんを見て思っていたのでしょうか。
・好きになってしまう話。木村さんは山口智子さんが大好きですね・・・! 2005年5月のビストロ総集編でだと思いますが、木村さんが「好きだった!」と断言していたのを聞いた時には度肝を抜かれました。今でも、「好きになった共演者」で最初に出てくるのは山口さんなんやなあ。
・・・・結婚しちゃえばよかったのに・・・・・・・・!!!
・ごろちゃんも、特に昔はドラマから好きになることがあった、みたいなことを言ってらしたのですが、そういえばあの女優さんとも共演から始まったのでしたっけ。もう、なんで別れちゃったのごろちゃん!
・好きになっちゃう話はおもしろかったな・・・。ちょうどタイミング良く、私も女優になる夢を見たばかりだったので(一つ前の記事参照)・・・いや、ただの夢でしたけども。
・竹内さんの頭の回転! 師匠を除く4人と恋をしたことがある竹内さん。でも、どれも相手の役柄としてはぐっとこなかった模様。私は、僕と妻の・・・は見ていませんが、黄泉がえりに置き換えて考えても、うん・・・あの4人だとどれもさほど惹かれないかも・・・。それなら、常盤さんになって、夏目くん(医大生)と柊二と夏目くん(サラリーマン)の3人と恋がしたいです。これは3人とも好きだった・・・!!!
・広末さんと竹内さんを好きになったつよぽん。ああもうかわいいなあもうおもしろいなあもう。慎吾に相談て・・・。しかも適当にいなされて終わるって・・・。
・でも、つよぽんドラマではスタアの恋が好きでしたよ。
・慎吾といえば石原さとみさん。慎吾の石原さん好きの話も聞きたかったなあ。ついでに、そこにごろちゃんが対抗してまじればいい・・・!
・Pちゃんコントもおもしろかった!懐かしかったです。慎吾が木村に思いっきりつっこむ構図もこのコントならではか。
・無駄に本気のかるた対決、なんか見ごたえありました。
・ビストロも面白かったな・・・。じゃんけんに勝ってしまう木村拓哉
・カツケンコント、当時は食傷していたのに、あらためて見ると面白いじゃないですか。本仮屋さんがSMAPファンと知って、急激に好きになりました。
・最後の歌、中居さんが素敵だった・・・気がする・・・。うん、確かに素敵だった・・・!
・楽しいスマスマでした。今年も楽しいスマスマがたくさん見られる一年になりますように。