流れ星(再)にはまる話

私は、10年ほど前まではドラマ大好きで、必ず1クールに1つははまるドラマがあったのですが、大学生・社会人となって時間の確保が難しくなると同時に、ドラマへの情熱も下がったり、単純におもしろいドラマに巡りあえなかったりしていたのです。そんな私が久々にはまったドラマ。それは流れ星。そんな流れ星が再放送ですよ。もう毎日録画視聴です。このドラマきっかけでまたいろんなドラマを熱心に見るようになったものです。
当時もブログに流れ星ネタをちょこちょこ書いていましたが、今あらためて見てもやっぱり面白い。竹野内豊がかっこよくて上戸彩がかわいいドラマ・・!ごろちゃんは怖い!もうひたすら怖い・・!もうごろちゃん大嫌いー!なドラマ・・・! 
このドラマは、全編を通して静かに進んでいくのがいいんです。BGMも静かで、大げさなセリフもなく、淡々と進んでいくのがいい。上戸彩さんの衣装のかわいさとはすっぱさと脚の細さと、竹野内さんの優しさと穏やかさと、もうとにかく素敵ドラマなんです。そして今回あらためて見てみると、ただただイヤな感じで怖いお兄ちゃんだった印象のごろちゃんが、なんかちょっと印象が変わっていたというか。もうほんとにしょうもなくて最低なお兄ちゃんには変わりないけれども、ただのバカでしかないんだなーと思いました。そんなわけで、前回見ていたときとは少し違った感じでごろちゃんを見られそうかなあ、と。上戸彩の幸せを奪う時点で、イヤな兄ちゃんなことには違いはないんですけども。
ただ、再放送なのでちょこちょこカットされてるっぽいのが残念。DVDでは新しく編集され直したりしてるんでしたっけ。やっぱりDVDで完全版を見るべきなのかしら。