スマスマ1/30

昨日書いた通り、流れ星にはまりすぎて、スマスマをリアルタイムで見ずに流れ星の録画を見ていました。おかげでちょいと遅れて見終わったスマスマ。・・・おもしろかった・・!
・ごろまっぷ!気になるごろまっぷ!!
・でも、稲垣潤一さんと言えば、どうしても思い出すのは10年ほど前のスマスマですよね・・・。「おれたちはあいつを待っている」みたいなやつ。録画もしておらず、当時1回見ただけだったと思うのですが、すごく心に残ってます。もっかい見たいな・・・動画サイトとかにあるかしら、あのショートドラマ。
・いやいやそんなことよりごろまっぷ!続編があることを祈ってます。
・というか、実際にやってほしい。ごろちゃんが適当にそのへんをぶらぶらするようなロケ。やっぱり世間の人たちに「吾郎ちゃん!」って呼びかけられるのかしら。慎吾のようにベタベタ触られたり保育園児に突進されたりするようなことはない・・・ような気も。ごろちゃんのロケ、激しく見たいです。
・そして、種子島っていえば思い出すのはきむらさんですよね。当時、「鉄砲伝来以来の衝撃」みたいな文句が週刊誌に踊っていたような記憶があるのですが、これは記憶のねつ造でしょうか・・。どなたか覚えている方がいらっしゃればご一報ください。
・そして、布袋さんとの歌・・・! 最近もっぱら向井くんにくるってる母親からメールが。「やっぱりスマップやな!!」と。だってほんとにかっこよかった・・・・・!!
・ときどき、ラストの歌でクリティカル大ヒットをたたき出すスマップさん。何度も繰り返して見てしまうレベルにかっちょよくて、私の記憶でのスマスマ歌ゲストでリピートしたのは、デフテック平井堅さん、なごり雪、レディガガに並ぶレベル。あ、アイドル曲は別です。だってアイドルはかわいいに決まってますから。
・全員かっこよかったけど、ツートップが格別!!に感じたのは欲目でしょうか・・・?
・ミタ、一回で終わってよかったのに・・・と思っていたのに、次週予告が気になって仕方ない。木村弾き語りてなんやんねん。こんなに次週予告が気になるコントはメガネ部以来かも・・・!