スマスマ2/6

スマスマ、楽しかったです。
・慎吾子役コント、福くんが見ていないといいな・・・となんとなく思ってしまいました。
・テレ朝の深夜でとがった連ドラ、見たい・・・!
・てか、てか、あだちゆみ・・・!美しい・・・!
・黒木さんも真矢さんも美しい・・・!
・ライブで失敗しちゃう人といえば。ごろちゃんの20年以上前のエピソードを話し出す慎吾と、もっと新しい情報としてつよぽん話を始める木村さん。
つよぽんが立ち位置を間違えたり、衣装を脱ぐタイミングを間違えたりしているのを観察して、合わせて動きを変える中居さん。そんなことを当然のようにしているスマップさんに、黒木さんか真矢さんかが「すごいですねえ」のような「チームワークがいいですねえ」のような「仲いいですねえ」のような賛辞をつぶやいてらっしゃいました。ほんと、私はそういうスマップが大好きです。
・木村さんコント・・・!こういうつきぬけた感じの木村さん、素敵。みかんは和歌山風の剥き方の木村さん。
愛は勝つ。無駄に豪華なバンド陣がかっちょよかったです。音楽的素養が一切なくてもかっこいいなあと感じるほどに。
愛は勝つ〜をI work at the zoo.と書いているツイッターのつぶやきを見て唸りました。なるほど!確かに!
・そして、慎吾子役コントのあだちゆみの美しさとおそろしさ。さらに、子役の心構えの説得力よ・・・! コントは普段すぐに編集して消してしまうのですが、あだちゆみがあまりに素敵すぎたので、このコントは残すことにしました。
・慎吾の「笑顔」というと、三谷さんを思い出す。慎吾も子役同然の年齢からやってきたわけで、その中で身に付けた術が三谷さんが言う「貼り付いた笑顔」だったのかなあ、とコント中にもかかわらず、少し感慨深い気持ちになってしまいました。
・ラストの歌、なんかはしゃぐ木村拓哉。スマップはああいう感じがすごく楽しそうで強そうではじけてて素敵。途中、つよぽんがジャケットを脱ぎ去ったのが、少しビストロでの衣装話とリンクして笑えてしまいました。
・ラストの決めポーズの中居さんが無駄にかっこよかったです。
・今日もスマスマが楽しくて、平和でいい一日でした。