ほんとに全くどうでもいい話

私が結婚した相手は、テレビに一切執着がありません。私が超テレビっ子なため、一緒に住み始める当初は絶対にテレビが2台ないとイヤだと言って、新居にテレビを2台用意したのですが、1台は全く使用されておらず、最近はコンセントも抜かれたままです。それほど、一切テレビを見ない人と結婚してしまいました。おかげで、いつも私が好きな番組を好きなだけ見られるという利点があります。
テレビを見ない彼は芸能人のこともほとんど知らず、付き合い始めた3年ちょっと前は、嵐のメンバーも言えないほどでした。スマップはかろうじてなんとか。そんな人なわけですが、この3年で、スマップはもちろん嵐も全員フルネームで言えるようになったようですが、格別「好き」ではないらしい。
先日、そんな彼が、たまたま映ったV6岡田くんを見て「コイツちょっと好き」と口走ったときの衝撃ったら。そうか〜岡田くんファンやのか〜年も近いもんね〜なるほど〜私も岡田くんは日本で一番かっこいいと思うねん〜翔くんと岡田くんの顔が日本2大かっこい顔やと思うねん〜わかるわかる〜〜。とうざいくらいにコメントすると、「いや、別にファンじゃない」と返されてしまいました。
そして先日の関ジャニさんの番組で真剣に歌う安田くんを見て、「コイツ、いいなー」と口走ったのを私は聞き逃しませんでした。どうやら真剣に歌う様に好感をもった模様。安田くんを見つめる彼を、ほほう・・・とにやにや見守ってみました。ま、私は大倉くんが好きやけど!
さらに、関ジャニさんの番組で、「みんな・・・歌けっこう上手いな・・・」と口走った彼。・・・そうですね・・・それはきっと、私が普段スマップばかりを見ているから・・・。必然的に彼もスマップばかりを耳にしていたようで、ジャニーズ=スマップ程度の歌唱力と思っていたようで、そこそこ歌える関ジャニの皆さんに衝撃を受けてしまったようです。いや・・・スマップさんが下手なだけで、ほかのグループの皆さんはそれなりに聞ける程度の歌を歌われるみたいですよ。(ちなみに彼は、俯いてテレビを見ずに携帯をいじっているときでも、中居さんが歌うと必ず顔を上げます)
さらにちなみに、彼は、ドラマの中で就活になやむ中丸くんを見て、うるうるしていました。いやいや中丸くんは私と同級生で、まつしたなおより年上やけど!と言ってみましたが。私は中丸くんを見るたびに「なかまるだし!」という中居さんの言葉が頭をよぎってしまうんですけどね・・・。
そんな彼から見たスマップを一言ずつ言い表すと、中居さんは「司会者」、木村さんは「キムタク」、ごろちゃんは「悪い殿(または悪い兄)」、つよぽんは「スカルプDは効果があるのかもしれない・・・」、慎吾は「・・・・」。こんな感じ。ごろちゃんには割と好意的というか高評価で、十三人の刺客の効果は絶大ですな。そして、そんな彼は月イチゴローが月に一度のお楽しみなのです。