慎吾ママに涙した話

おじゃマップ慎吾ママを見て、泣いてしまいました。なんだか・・、20代以上の人は慎吾ママを見るとすぐに「おっはー!」ってちゃんと振りもやって反応してるんですもん。もう10年以上も前なのに。そんな様子を見ていたら涙が出てきて、あらためて慎吾のすごさ、スマップのすごさを感じました。おじゃマップって、みんな素敵なリアクションで幸せそうで、見ていてすごく楽しい番組です。私この番組大好きかもしれない・・・。幸せな番組だ。
そして、そんな泣いてる私を見て、一瞬おろおろした結婚相手ですが、「なんで泣いてるの?」に対して「スマップが・・・愛されてて・・・すごいなって思って・・・泣けてきた・・・」という痛さ爆発の答えをした私に、すごく白けた表情で「そう・・・」とだけ呟いて携帯ゲームの世界に戻って行かれました。
さて、明日から1週間ほど、旅行に出ます。私は海外旅行中には日本の情報を入れない主義なので、1週間、メールも電話もブログもツイッターフェイスブックもすべてから切り離されてきます。帰ってきたら、なんか楽しい情報が解禁されてるといいなー。
ちなみに、1年半ほど前に旅行したときのこと。私は前述の通り、一切の情報を入れたくないのですが、同行した友人がメールチェックしたいと言って、一人でネットカフェに行ったことがありました。その友人自身は芸能情報などに疎く、テレビもあまり見ないたぐいの人だったのですが、テレビ大好きな私のために、一人で入ったネットカフェで日本の芸能情報を仕入れて帰ってきてくれました。そんな彼女が戻ってくるなり、「ちょっと!玉木宏青木さやかが結婚だって!」と。頭の中がはてなでいっぱいになり(だって青木さやかはすでに既婚者)、そしてすぐに「たまきこうじ・・・あおたのりこ・・・?」とピンときました。ま、その結婚情報も、別にどうでもいい情報だったんですけどね。そして帰国するや、あかにしくんがかとぅんを脱退していたということを知りました。その友人に、「どう考えてもたまきこうじよりあかにしくんの方が大ニュースでしょ!」と言っても、彼女は「あかにしくんてダレ?」レベルだったことが忘れられません。
そんなわけでしばし留守にします〜。HDDに1週間分がんばってもらわねばー。