カラオケリアクション

先日、嵐ファンの友人ととうほうしんきファンの友人と3人でカラオケに行きました。それぞれ、おすすめの曲を歌おう〜というノリになり、スマップさんのアルバム曲をいくつか歌ってみました。そのときのリアクションをちょいと残してみます。
・短い髪 ⇒悲しすぎる・・! なんでこの曲歌ったの? 悲しすぎる・・・。と、テンションが下がってしまった模様。それは申し訳ない。
スーパースター★ ⇒スポーツ番組の曲だね! と。すごいなあ、やっぱりテーマ曲になると認知度上がるんですね。私自身一切スポーツ番組を見ないので、この曲を知っているファン以外の人がいることに驚きました。一応、ラストの「あ〜!」みたいな吐息をリアルに再現してみたところ、笑っていただけたので本望です。
・Over flow ⇒この曲、スマップの全アルバム曲の中で一番好きかも!と言いつつ歌ってみると、2人とも無言。なんでこの曲が一番好きなの?特徴なくない??と質問攻めにあってしまいました。私の歌唱では、この曲の魅力は伝えきれなかった模様。
Call your number ⇒この曲を選んだ理由は自分でもよくわからないのですが、歌ってみると、「まあ・・・アルバムの曲だね・・・」みたいなリアクションで。英語ラップをかっちょよく歌えるとかっちょいいのかしら。歌詞が出たらいいのになあ。
・love loser ⇒意味のない曲だね・・・。と。まあ・・・、そうですよね。このノリ好きなんですけどね。まあ・・・泉あふれだすSaint champaigneとか、深く考えられないで良かったな・・とは思いますけども。

いや・・・ほんとはもっと歌いたい曲があったんですけどね。Living largeとかね。でも歌いきる自信が皆無過ぎて、挑戦しなかったんですよね・・・。私の歌唱力は自称ジャイアンの中居さんにも遠く及ばない程度なのです。
ちなみに、前回STAYを彼女らの前で歌った時には、歌詞を大絶賛されましたよ。さすがSTAY。