八木体験

いやなんかもう木村さんニュースにどっと疲れました。
そんなことはおいといて。昨日の出来事です。
昨日、仕事の帰りに電車に乗っていたときのこと。私はあまり人間観察などはせず、いつも自分の携帯やら文庫本やらに集中しているのですが、たまたまふと顔を上げたんです。すると、某駅から乗り込んできた乗客の最後に、見知った顔が。・・・サバンナ八木・・・(らしき人物)! メガネにマスク姿で、すんごい普通な感じのジャージ姿でした。しかも新聞(スポーツ紙ではなく一般紙! 日経とかでもなかったですけれども)を片手に。めちゃめちゃ驚いたのですが、とりあえず八木ファンの友人(八木さんが本を出版されたとき、サイン会の整理券をとるために時刻きっかりに書店に行って1番をゲットした友人。現在、臨月で産休中)にメールを入れて八木さん(らしき人物)を観察してみました。その方はどう見ても八木さんなんですけど、なにせマスクで顔半分が隠れており、しかも一般紙を読んでらっしゃったので、どうにも八木さんと確信が持てず。そこそこ混み合った電車でしたが、周りの人も一切反応せず。でも、どう見ても八木さんなんです。ジャージですし。ガタイいいですし。とりあえず、ツイッターで「サバンナ八木」とでも検索したら、目撃情報があるかも!と思い、検索してみると、まさかの結婚報道。ホワイトデーにご結婚されたのですね!それはおめでたい! なんか変なタイミングで検索したな・・・。
その八木さんらしき人物は2駅ほどで下車されました。下車された駅も、芸人さんが住んでる地区としてわりと有名な駅だったので、やっぱりあれは八木さんだったのではなかろうか・・・。入籍されたあとにお仕事だったのかしら。おめでとうございます、とでも声をかけるべきだったのかしら。・・・いや、私にはそんな勇気など到底ないのですけれども。
そんな八木体験でした。